« 海と陸の出会うところ  うまめの木 | メイン | びしゃご 59話    室戸荘 »

2009年08月30日(日)

日沖枕状溶岩。徳増

八月二十八、九日の二日間、日本ジオパーク委員会の室戸ジオパーク現地審査が行われました。

私は民宿近くで二日目の八時四十分からの日沖枕状溶岩の説明を受けてきました。

ここの枕状溶岩は他で観る枕状溶岩より形状、過程が良くわかるものだそうです。

ここ日沖の枕状溶岩の撮影場所で自分がスケールになって撮影できる所があります、立ち寄ってのぞいて見てください。

この日沖以外にも室戸ジオパークのいろいろとためになって面白い場所がまだまだあるりますよ。
こっちももっと紹介出来るように、勉強せないかんと思いました。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/691

コメント

ようやく秋の兆しが感じられるようになりました。夕日がきれいな時高知が恋しくてたまりません。年内にもう一度いきたいなあ・・・・。  ところで先日息子から高知の旅と題してビデオメールが送られてきました。ぜひ一度見ていただきたいなあ・・と思います。去年のブログに息子と二人載せて頂いたのをお気に入りにキープしてます。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)