« 大漁旗のむしぼし   太田旅館 | メイン | 気持ち良さそう。徳増 »

2009年08月10日(月)

新型インフルエンザ   うまめの木

IMG_8457.JPG

室戸で鱧!
あまりイメージがないんですが
水揚されてます。

室戸のイメージはといえば『海』でしょう?
そして、海水浴ですよね
室戸岬の海は当然ながら
キレイなんで海に入りたいと思うでしょう
でも、南に台風がいると
穏やかな海で小さな波ばかりでも
時折、とんでもなく高い波が急にきます

1週間ほど前の事ですが
うまめの木の前を救急車とパトカー、消防車が
猛スピードで走りすぎました
ヘリも飛んできました
津呂の分団の出動がなかったので
火事じゃない、と判断でき
すぐに、思い浮かんだのが
「人が流されたがあや」でした。
翌日の高新では
子供2人は近くにいた人が、救出して
男性一人が流されたという内容でした。

室戸岬の浜、磯は急に深くなっている場所がたくさんあります。
泳げる人は大丈夫!と思うでしょうけど
潮の流れが速いとこが多いんです
この流れを例えるなら
川の急流を思いおこして下さい
急流を泳げる人は、いないでしょう?
海で足をとられるとスーっと波にさらわれて沖に流されてしまい
潮の流れの速いとこまでは
あっという間です
くれぐれも
泳ぐとすれば、どこがいいのか
地元の人に聞いてください。

今日
『室戸市でも新型インフルエンザの感染が確認されました』
対策など問い合わせ先などが書かれた
チラシが配られてきました。
こんな真夏に!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/683

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)