« 早くも蚊    うまめの木 | メイン | 亀の手    うまめの木 »

2008年04月03日(木)

室戸食遊館808総会  太田旅館

Img_0046-20070317%5B1%5D.jpg
今日は、一年のしめくくり、室戸食遊館808の総会でした。

会長のうまめの木さん、副会長の伴茶夢さん、2年間お疲れさまでした。
ありがとうございました。

それから引き続き、会長になる、うまめの木さん、副会長の徳増さん、室戸荘
さん、よろしくお願いします。

会では、今までの活動実績や、反省。活動計画についての、意見など等。
率直な意見が、交わされました。

これから808が、成長するための、月1回の定例会と、部としての活動。
会費や時間の見直し、レベルアップをめざして、皆頑張っています。

それから、県の地域支援員の北村さん、祖父江さん、佐竹さん、いつもありが
とうございます。議案書作りから、打ち合わせ等、お世話になってます。
これからも、アドバイスよろしくお願いします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/359

コメント

お久し鰤です!植田壮一郎です。

旬の紹介が素晴らしいですね!
鰤の旬は過ぎましたが、鰤でしゃれてみました!

以前、ご提案させていただきました808グループのお宿へのお土産コーナーの設置ですが、創られた方はおいででしょうか?

「室戸商品開発倶楽部」(代表:稲田明好)が、室戸ジオパークの支援グッズを開発しまして販売を始めました。

商品は「GO・CHISO MUROTO」のロゴマーク(キャラ)を考案しました。

この「GO・CHISO」キャラは、「ご馳走」と「ゴー地層」=地層へ行こう!「室戸ジオパークへ行こう!」といった意味合いにしゃれたものです。

室戸のご馳走は、食べ物だけではありません。

健康を創るバーデハウスや癒しを得るドルフィンセンター、海洋深層水や土佐備長炭、吉良川町並保存や佐喜浜にわか、室戸岬を初めとする露頭や岬を軸に東の断層海岸と西の海岸段丘といった大自然が創り上げたジオアート、室戸の空や海、風や太陽、又出会う人々も、美味い料理でもてなす808も含め室戸全てがご馳走(GOCHISO)であると自負しています。

こんな意味合いの「ご馳走」と「GO・CHISO」を
掛け合わして「地層へ行こう!」「室戸ジオパークへ行こう!」としゃれたキャラです。

売り上げの一部を、室戸ジオパーク推進協議会とNPOドルフィンプロジェクトへ寄付することを決めています。

本意は、室戸ジオパークをアピールすることが目的で儲けは二の次です。

これからも「GO・CHISO」キャラで色々な商品を開発し販売していく構えです。

皆さんのお宿の「お土産コーナー」でも販売のご協力頂けませんでしょうか。

売値の15%を手数料として委託販売(売れた分だけお金を支払う)でお願いしています。

現在の所、バーデハウス、ドルフィンセンター、観光協会お土産販売店、鯨館で販売中です。

是非、ご検討下さい。
また、GO・CHISOグッズのご愛顧も宜しくお願い致します。

808の今後共のご発展をお祈り致します。
定例会で差し支えない折にはご案内もお願いします!

できれば、808グッズの開発に取り組みお土産を創りませんか?私の浅智恵で良ければアイデアはいくらでもありますよ!
モットーは、「楽しみながら儲ける!」・・・理想でしょうか!?
やれることから取り組み頑張りましょう!
5/20植田壮一郎

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)