« 地質観光 むろと    うまめの木 | メイン | びしゃご⑫   室戸荘 »

2008年02月04日(月)

室戸岬の地形と言うは  徳若

室戸岬のジオパーク勉強会うちも参加しました。 ジオパーク自体には、ちょっとだけ興味はあったがやけんど、室戸岬の地形がこんなに面白いとは今回の話しを聞くまで知らんかったです。 うまめの木さんがいいゆうみたいに紙に書くがは本間にえいと思う。 これはちっくと勉強しちょいて、案内が出来るばぁにはなりたいと思うた。土佐弁で。 「このジオパークを知らんかったら損するぜよ、おまんら!」と言うばぁに。

八○八ウォーキング大会は身体は使うけんど、頭→気持ちを溶かしてくれると思いますよ、自然へと。

まぁ一回来てみいや!

胸・中上(まぁ良波)


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/273

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)