« 室戸市春の観光びらき  伴 茶 夢 | メイン | 808ダルマ朝日・夕日ウォーキングについて ロッジおざき »

2008年01月28日(月)

びしゃご⑪   室戸荘

室戸岬を出発して3日後、夫は海の上を漂流していました。

夫  「・・・・・三日たったぜよ・・そもそも紀州なんて国はほんとにあるのか・・?おにぎりもぜんぶ食べてしもうたし・・しょうがないアレをヤルか・・・。」

夫はハリにヤドカリをつけ、海にサオを振りました。

夫  「こうなりゃ、自給自足ぜよ。」

直後・・すぐにアタリがきました。

夫  「お、ワレながら自分の腕前にほれぼれするの~♪何が釣れたかの~・・。」

釣れた魚はサバでした。

夫  「うっ・・・釣れたのはいいが、よりによってコイツかい!ヤドカリはまだまだ、たくさんあるき・・コイツを餌に大物を狙うか・・・。」

夫は欲張ってサバのついたサオを振りました・・・直後すぐにアタリがきました。

夫  「!!!   でかい!かなりの大物じゃ・・こんなでかいのは始めてじゃ・・よし、背びれが見えてきたぜよ、もう少しじゃ・・・うわ~~。」

夫が釣った魚はサメでした。

夫  「サメじゃ~・・・しまった、サオを持っていかれた~。どうしよう・・。」

そして夫の小船のまわりにサメの群れが囲みました。

夫  「食うモンも無くなったし・・サメの群れに囲まれるたし・・びしゃご・・ワシももはやここまでかもしれん・・ サバをすて サメにかこまれ ふねのうえ・・。」

夫は辞世の句を唄い、死を覚悟しました。その時、遠くに人の声らしき音が聞こえました。

夫  「ん・・こりゃ~人の声じゃ!ワシ助かるかもしれん!・・・なんじゃ!あれは!」

夫はなにかを見つけました。     また次回。

この物語はほとんどフィクションです

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/267

コメント

先生、大変失礼ですが、夢の中の出来事でした。
じゃないですよね?
人の声で夢から覚める・・・・・。
まぁ、私が想像する領域をはるかに超える展開なので、先生とお呼びしている次第なんですけど、
月九並ですよ、先生、びしゃご、は!
次回また、楽しみに一週間生きてみます。

コメントありがとうございます!
金曜日にインフルエンザにかかり返事が遅れました!今日になり体調がだいぶ良くなりました。
夢オチですか・・。それもアリですね!
ベンツさんもくれぐれもインフルエンザには気をつけてくださいね!

予防接種済みです。
2000円もかかりましたけど、
先生、明日は大丈夫ですか?
くれぐれも、お体には気をつけて下さい。

今日になりまた一段と体調が戻りましたので、きょうのブログは大丈夫です。自分もベンツさんのように来シーズンは予防接種してみようとおもいました!今日もぜひ見てください!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)