« 全国最大規模群落   うまめの木 | メイン | びしゃご①   室戸荘 »

2007年12月10日(月)

皿鉢(さわち)料理  室戸荘

金曜日から滞在してくれたお客さんが、「最後の日はさわち料理が食べたい。」
と言うわけで・・昨日はさわち料理を作りましたー!
刺身盛りのサワチやなくて、オードブルの様なオカズがたくさん入ったサワチがいい。とお客さんの希望。「承知いたしましたー!」っという事で、親父とせっせと作業に・・・・。
鯨のサエズリ(舌)を小付けにして、サワチには
焼きはまぐり、ウツボからあげ、押し寿司、ローストビーフ、かに天ぷら、かに煮、鶏から揚げ、エビマヨ、紅白柿なます、マグロのわたの酢味噌和え、フルーツなど等をつけました。
お客さんも残したら悪いと思ったのか、全て食べてくれました。ほんとうにありがとうございます!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/205

コメント

え?皿鉢料理って、
「食べたい」って言えば作ってくれたんですかっ?
…それ、めっちゃうまそうですやん。
食べ応えもありそう。
今度行ったら絶対言うたるねん。
だ・か・ら、作ってくださいね♪

あ~、腹一杯ゴハンが食いてぇ。

びぃなす殿!さわち料理は要予約でござる!
だ・か・ら、予約してくださいね♪
ウチに来たら、腹一杯ゴハンを出しまっせ。
昨日、「花月」に行ったんで、イラストを段取りしました。

く、そうでござったか。
手前としたことが、こたびは抜かったわ。
次にまみえる折には
貴殿に取り仕切り方一切をお任せするゆえ
ぜひともよしなにお取り計らいいただきたく。

「花月」の件、お手数おかけしてすみません。
あとは、反応があるかどうかですね…。

承知いたしました!びぃなす殿。拙者におまかせあれ。また「花月」に行きまひょ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)