« ハチドリのショウタイ? うまめの木 | メイン | ぞうむし    うまめの木 »

2007年10月11日(木)

外国人のお客さん  太田旅館

うちは、25番札所 の近くにあり外国人のお遍路さんもたまに泊まります。

でもたいてい日本語が少し話せるので、単語、単語、単語の連続と筆談、後はみぶりてぶりでのりきってますが、悲しい事に私のカタコトの英語よりも、お客さんの日本語のほうが上手なので、ガーン!  ショックです。
しかも、5分くらい英語で話をしただけなのに、頭がクラクラします。
脳の言語の部分を使ってるのにねぇ。  英語は、違うのかな?
それでいつも外国人の方が帰った後は、英語の勉強をしなくちゃと、しばらく辞書や参考書をみてますが・・・・・・・それも3日坊主なので、続きません。

今年は何故か、外国人のお客さんが普段より多く、年に多くて2人くらいなので
突然予約も無く、玄関に立ってる姿を見ただけで、ひえ~とビビリます。
しかも、もう来ないだろうと思ってると、玄関にニコニコ立ってたりします。

それなので、今の私の教訓は「外国の人は、忘れた頃にやって来る」です。
これからは、英語ちゃんと勉強しようっと。

室戸には、深層水プールの バーデハウス室戸や、イルカのいるドルフィンセンターがあります

外国人の方にも、楽しんでいただけると思います.


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/134

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)