« 室戸産業祭   室戸荘 | メイン | 外国人のお客さん  太田旅館 »

2007年10月09日(火)

ハチドリのショウタイ? うまめの木

IMG_0687_2.JPG
スズメガ科のホシホウジャクといいます。
厨房のドアを開けた時、腕の下を飛び抜けて行きました。
何やろう?
モーニングの時間が終わって、TVを見るに腰を下ろした瞬間、
まるでハチドリの様に飛んでいました。
まさか家の中に入ってくるとは、シャターチャンスです。
飛んでいる姿はお見せできるレベルには、至らず残念です。
十数回シャターを押しましたが、うまくハチドリの様な姿を、
とらえることは、出来ませんでした。
毎日、玄関を出たところで、見てるんですが、
カメラに収めることは難しいです。
ああ、美味い!左手には、菊水酒造の芋焼酎(龍河)をお湯割り、
モチロンお湯を入れて、後から龍河(りゅうが)、
ちなみに、ロックでもベストですよ。
この焼酎は甘味が、まず最初、間髪入れずに芋の香りが、
手に入れる事が難しい焼酎なんですよ。
うちでは、芋焼酎のメインメニュウなんですが。
次回、購入方法をお知らせ出来るといいんですが。
なにぶん、数少ない焼酎なんですから。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/127

コメント

今日近くで花を吸っているところを何気なく見て、羽まで鳥の翼のようだったのでホントびっくりしました。
気になって気になって、ネットで「ハチドリ 虫」で調べたところ見事こちらにヒットし、疑問が解決しました!
ホシホウジャクというのですね。
正直虫はそんなに好きではないのですが、ミツバチとこの虫は何だか可愛らしくて好きです。

画像が消えていてもうしわけありません
ここ何日か前から
よく見かけるようになりました
ぱっと見はハチドリですよね
でも止まっている姿は
やっぱり蛾ってかんじです

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)