« 仕事の滞在さんの料理(4日目)  室戸荘 | メイン | 仕事の滞在のお客さんの料理 (5日目)  室戸荘 »

2008年09月19日(金)

台風通過    うまめの木

IMG_4271.JPG

今朝9時すぎには
風のふきかたが変わりました
室戸岬沖を通り過ぎたのでしょう
思っていたよりは風、雨の影響がないのは
いいものの
漁船が港の中で避難中
大敷網(定置網)も網を
おか(陸)にあげたまま
さかなが・・・ない!
宿泊業ができません

喫茶店は営業してます
8時の開店から
お客様が来て下さってます

9時10分ごろ
そろそろ台風が近づいてくるので
植木鉢を店の中に入れようか
と言っていましたら
コーヒーを飲んでいたお客さん
黒潮の狩人(漁師さん)が
風が東から西へ吹きだしたき
岬はぬけた(過ぎた)やろ

そのとおり!!

ですよね、台風は反時計まわりですから

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/476

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)