« 車検?徳若 | メイン | 土佐の町屋雛まつり1   伴 茶 夢 »

2008年03月02日(日)

春うらら  伴 茶 夢

木瓜の花
今日はポカポカと温かい一日でした。
家の木瓜の木の満開の花を咲かせ、
春の彩りを演出している様でした。
私は、朝から室戸広域公園で行われた《春祭り・わんぱくランド》に行っておりました。
人出はまずまずでした、
終了時間が早かったので吉良川町の《土佐の町屋雛まつり》へ行きました。
雛人形を飾っている家の入口には、
お雛様をモチーフにした飾りが掛けられ、
中を見せてもらえます。
一年掛かりで紙を折って作られた雛人形もあり、
見応え充分でした。
でも一番感動したのが、
町全体で皆が協力し合って、
お客様を、おもてなししている心でした。
他の町も808の皆も、
もう一度自分を考えること
『普段からしているから大丈夫などと慢心するな!』
など思いながら家路に着きました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/310

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)