« 少年野球大会2008  室戸荘 | メイン | 温いなってきましたね。 »

2008年03月31日(月)

びしゃご 21 室戸荘

びしゃご  「あなた!お帰りなさい・・・。」
高僧  「むぅぅぅぅ・・。」

高僧はさっとムラムラダケをフトコロに隠しました。

びしゃご  「あなた、無事でなによりです!」
夫  「あぁ、ちゃんと紀州に行ってクジラの漁法を持って来たで・・。」
びしゃご  「えぇ~・・ほんの数日で~・・また冗談を~・・。」
夫  「フフフ・・本当やっちゃ。」
びしゃご  「はぁ~・・。」
高僧 「ワシはそろそろ失礼するぞ。」
びしゃご  「どうもありがとうございました。」
高僧  「うむ・・。」

高僧は家を出て、たくさんのムラムラダケを六助の家に投げ入れました。

夫  「坊さんなにしに来たんじゃ?」
びしゃご  「お坊さんがキノコを差し入れに来てくれたの。」
夫  「そうか・・それじゃ~みんなを呼ぶで~。」
びしゃご  「は?」

夫  「大将ー!みんなー!上がってください!」

夫は大将たちを呼びましたが、返事がありませんでした。

夫  「ありゃりゃ・・みんなドコに行ったが~やろ~・・?」
びしゃご  「まぁ、あなた冗談ばっかり(怒) わたしはあなたが無事に帰って来てくれたので十分です。稼ぎが良くなる方法はまた二人で考えましょう。」
夫  「ほんとに漁法を持って来たのに~・・。」
びしゃご  「・・・村のみんなからたくさん差し入れをもらったき、これでゴチソウをつくりますね♪」
夫  「そんな~・・。」

びしゃごがゴチソウをつくろうとした、その時、漁師Aと紀州からの漁師達がきました。

夫  「おまんら~ドコに行っちょったんじゃ!」
漁師A 「いや~ほんまにアンタのとなりの家の夫婦はお盛んやね~♪」
夫  「はぁ?ところで大将は?」
漁師達  「そろそろ来ますわ。」

びしゃご  「あなた、お客さんですか?」

その時、大将が来ました。

大将  「・・女の人があんなに凄まじいもんやったとは・・・。」

大将はびしゃごのカオを見ました。

大将  「!!!」      また次回。

この物語はほとんどフィクションです

(報告) 
室戸荘ホームページができましたが・・検索エンジンひっかかりません・・ですが、「muroto☆soul☆のブログ」は楽天ブログで開いてますので、ぜひぜひ見てください!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/352

コメント

長らくのご無沙汰で失礼。
年度替わりで多忙なところへ人事異動までカマされ、もう、わやくちゃ(関西弁)でした。

気付くと、この間にすっかりサクラも満開ですね。
関西は月曜にはもう雨で散ってしまいそう。
結局今年のお花見も自宅でテレビのお天気コーナー見るだけでした…(泣)

さて、びしゃごもいよいよ20回超えですね!
パソコンの丸数字が「⑳」までしかないので
どうするかなー、と思ってましたが
ま、こうするしかないですな。
でも、()くらい付けないと
「びしゃご21」と、なんか21世紀バージョンにリニューアルしたみたいにも見えるぞ。

しかし、あんた…いや、あえて「あんた」呼ばわりでいかせてもらいますけど、
まさかこのまま官能小説へ路線変更ですか?
ちゃんと“むかしばなし”へ戻ってくださいよ。
“18禁びしゃご”になってしまっては室戸が泣くぞ(苦笑)

あ、そうそう。ブログ開設おめでとうございます。
「muroto☆soul☆」でググったら、ちゃんとヒットしますよん。
あっちでは「びしゃご」の再放送もしてるのね。
ただでも多忙(?)なのに、ブログ2本抱えたら大変なんじゃ…?
で、あたしゃどちらへコメントすりゃ良いんでしょうか。

びぃなす殿コメントありがとうございます!
そうですか・・桜もおがめず・・人事異動まで・・・大変ですね・・。

話数ですが、ヤハリ!びぃなす殿の言う通りに「びしゃご(22)」って感じでやっていきます!
・・・18禁びしゃごについては、これからはなるべくマトモな話しにしていきますね!
ブログ2本については808ブログは基本的に週1なのでたいした苦じゃないですよ♪
コメントはぜひぜひ808びいきでお願いします!本当にいつもコメントの投稿ありがとうございます。今度、室戸に来て頂いたら埋め合わせします!!
「びしゃご」の再放送は、手を抜いてるように見えるのでなるべく控えます・・。
「muroto☆soul☆」のブログもちょくちょく覗いてくださいな♪

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)