« お得! 室戸三昧 バスの旅   うまめの木 | メイン | 室戸岬の清掃  伴 茶 夢 »

2008年01月19日(土)

お得!奈半利からはクロテツで・・・  うまめの木

昨日からの続きになります。
土佐くろしお鉄道で奈半利から安芸まで乗車した事があります。
ロケーションは思っていた通り最高でした。
旅をしている気分になりました。おススメです!
高知駅までとなれば、なおさらでしょう!
このまま「終点です」のアナウンスを聞くまで乗っていたかったほど!

土佐くろしお鉄道は、
国道55号線からの見慣れた景色とは、
ひと味もふた味も違う海、山の表情を見せてくれます。
トンネルを通過する度に
心がシャッターをきる感覚!(おもいでを残そうと)と勝手に思いました。

ジェリー藤尾の歌、永六輔、作詞の
知らない町を・・・の気分にひたれることでしょう。(乗車経験から)

今日は朝10時から
今月27日の室戸市春の観光びらきにあわせて、
室戸岬周辺を重点的に清掃する事になっていました。
室戸食遊館808も参加予定に入っていました。

私(うまめの木)は、人気のモーニングセットの時間帯であったのと
高知市中水道から、貴金属加工の(有)金峰さんが
地元のラブコールに応えての展示会(貴金属に関しての相談会)があったので
お客さまが多かった事もあり、参加することが出来ませんでした。
申し訳ない気持ちで、いっぱいです。
というのも、室戸岬に来てくださるお客様が宿泊してくださるのだから、
室戸岬で商売をさせて貰っているわけですから、
室戸岬をキレイにするのは当たり前!
808がオンドをとれるように、(まだ難しい事ですが)
その方向で、808が協力し808として成長できる様に
頑張っていきます!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/250

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)