« こんなんも    うまめの木 | メイン | 朝日としおぎく。そのニ。徳若 »

2007年11月25日(日)

朝日としおぎく。 徳若

最近天気が快晴すぎるきん、だるま朝日が『おっはようさ〜ん!』と出てくるかと思いよったけんど、水平線上は雲さんが『おはよう、起きたかね。』をしていて、朝日は雲の切れ間からやった。 ちっくと残念、でもお日さんありがとう。 しまいは、しおぎくです。秋に咲く花と聞いちょったけんど、まだ元気に咲いちょります。やっぱり温いんやろか、『ちょっと異常気象で〜す。』とか言いよったりしよるがやろうかね。

海上つんつる、うねり無しの波無しやきね。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/184

コメント

アハハハ…\(≧▽≦)丿太陽も花も、常にそんな会話をしてたら 毎日が楽しいですね~(^O^)聞いてみたい自然界の会話☆なんかほのぼのしそうです(*^_^*)

たぶん人間に解らん言葉で、それぞれが話ししゆうろうね。この辺やったら土佐弁、室戸弁でね。ここで『どげんぬくか、ばいねぇ』とか言いよったら、びっくりする前にわろうてしまうけんどね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)