« 室戸の夜空。徳増若 | メイン | ミツメアイ  うまめの木 »

2007年09月18日(火)

しおあじほのかに   室戸荘

室戸岬の先端に室戸市観光協会がある。
みやげものとか売ってるけど、自分のお気に入りは、
地元の松崎冷菓の室戸の海洋深層水入りの塩味ほのかにの和風モナカですね。
名は「うみのバニラ」値段は150円、これがほんまに絶品ぜよ!
自分も週に2、3回は食べまっせ。
ちなみに全国おとりよせ商品コンクールのアイスモナカの部で一位になってるだけに
一度食べたらクセになりまっせ!
室戸岬に来たら是非食べてみて下さい。
それと観光協会の展望やぐらから室戸岬を一望するのがおススメです!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/89

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)