« 恋人の聖地     うまめの木 | メイン | お刺身で‥ ロッジおざき »

2010年04月26日(月)

UF釣具さんのお寿司屋さん!  室戸荘


みなさん!おつかれさまです!

先週の木曜日に高知市内に飲みに行きました♪


そして・・一軒目には・・


以前から行って見たかった♪ 室戸でUF釣具を営んでいた大将が・・

高知市内で始めた・・

「市場寿司」へ初めて行きました♪(客層はサラリーマンの方が多かったです!)


20100422212632.jpg
↑市場寿司です♪追手筋の北側(一つ入った道路)にあります♪


20100422212528.jpg
↑店内の入り口には・・室戸の写真が・・大将ともお会いしてお話ししましたが・・市場寿司では・・その日の室戸の美味しい魚を食べれます♪ちなみに一番人気は室戸の金目鯛!(大将は高知市内で室戸の宣伝をしてくれていると感じ☆ました♪)

20100422212604.jpg
↑なんと!外のスペースの一角には!タタキ焼き体験できます!(自分で焼いたたたきを寿司でもそのままタタキでも食べる事ができ・・観光客さんには良い思い出になりそうです!それにタタキの焼きたては脂が固まらないので、美味しいです♪)


20100422212840.jpg
↑市場寿司では・・寿司は一貫ずつの注文です♪(これにより、いろんな美味しい魚を食べられると思います♪)


20100422215808.jpg
↑肝心の・・・味とお値段ですが・・ 値段は大体100円~500円くらいです♪そして味は・・・・美味しかったの一言です!!お酒も♪(板さんもイイ感じ☆でした♪)

これから、高知市内に行く時は「市場寿司」も良く利用したいと思います♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/857

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)