« やっと!雨が上がりました!  室戸荘 | メイン | 世界に立候補!  うまめの木 »

2010年03月25日(木)

県庁 おもてなし課  有川浩  太田旅館

ただいま、高知新聞で連載中の「県庁おもてなし課」は、高知県出身の作家、有川浩さんの作品です。
県庁にも実際、おもてなし課という課もあり、話がどんな展開になっていくか、とても楽しみです。

有川浩さんは、「図書館シリーズ」で有名ですが、私は「くじらの彼」が、一番好きです。
後、「キケン」とか。 植物図鑑とか。

内容は、おもてなし課を中心に、高知の豊かな自然をレジャーランドとして観光で、売り出そうと奔走する・・・・・・   ここまで、ばらしていいのだろうか?
しかし、本当におもしろいです。読んでない方は、一度読んでみてください。

高知にある、観光地も登場するし、いつ室戸が出てくるかひそかな楽しみになってます。
又読んでいて、考えさせられたり、そんな考え方がと感心したりと、新たに高知を別の見方ができるな~と長く住んでいる者には、わからない発見ができたりします。

51HB9Y6NS2L__SL500_AA300_.jpg
図書館戦争も、おもしろいよ~

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/838

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)