« 県庁 おもてなし課  有川浩  太田旅館 | メイン | びしゃご 79話  室戸荘 »

2010年03月26日(金)

世界に立候補!  うまめの木

IMG_0391.JPG

いよいよです!!

室戸ジオパークが世界ジオパーク申請に向けて
本日、ギヤをハイトップに入れました!

室戸食遊館808も一翼をにないます

今日の推進協議会で
地域が盛り上がる為には・・・
市議会議員が・・・
市の職員が・・・
地域住民が・・・
ジオについての知識を持たないことには・・・
との意見がありました

他にも多数の意見があった中の一つですが
メリットがなければ、アクションを
起こす方々は少ないですよね
パーセンテージも上がらないですよね

仕方の無い現実
に嘆いては、おりません!
メリットを説明すれば簡単!
その為には・・・云々!
自店の売り上げが右肩上がりとくれば
我先にとの現象、ブームが
待たずとも、たき立てなくても、おのずと
湧き上がってくるのは、皆様
承知のガッテンですものね

ただ、懸念が

室戸ジオパークを楽しんでもらえたお客様には
勿論、室戸の地元食材を使った郷土料理で
喜んで頂かなくてはなりません
室戸の宿でのご宿泊が欠かせません!
しかし
808だけでは、キャパが・・・
旅館組合加盟店の
ご協力無くしては、室戸ジオパークの世界進出決定後に暗雲が
立ち込めるのではないかと
カネガネ思っている次第です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/839

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)