« 室戸春まつり・わんぱくランド    うまめの木 | メイン | 早くも田植え    民宿とさ »

2010年03月07日(日)

梅雨入り?徳増。

今日も雨降りです。 最近は二、三日雨が降ったら一日晴れという天気で

うちのおばあさん言わく、「菜種梅雨とか、彼岸の別れ寒とか、苗代寒って言うたがねぇ」
って言うてました。

そういう言葉を使いよったがやなぁ。
おばあさんからもっと色々なそういう考え、知識を学ばないかんなぁ。
と、かってに思うてます。

身の回りの事から民宿業に関わる事もね(*_*)

よかったらうちの、
竹子おばあちゃんと話しをしてみませんか、
おばあちゃん的には「若いお客さんと話すがは疲れる」言いゆうけど、

これが八九になっても自転車乗って畑で野菜作りができる、
力の源になりゆうがやないろうか。

おばあちゃんの顔を覗くだけでもえいき、
ちっくと室戸によっとおせ、よろしくです。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/824

コメントする