« 世界に立候補!  うまめの木 | メイン | »

2010年03月29日(月)

びしゃご 79話  室戸荘

 ・・・びしゃごの家・・・

びしゃごの家


  家の裏庭では・・ せっせと びしゃごが畑仕事をしてました・・


びしゃご 「う~んしょっと! よし! ふう~・・頑張ったかいがあったわ♪」

びしゃごの畑
↑びしゃごの畑


  裏庭の畑には う~んとたくさんの 野菜が明日にも収穫できそうな状態に!


びしゃご 「3月前に、お坊さん(高僧)さんから頂いた野菜の種が・・明日にも収穫できそうだわ♪(喜び)」

  びしゃごは・・

  特にお気に入りの 茄子を見つめ・・


茄子
↑びしゃごの茄子


びしゃご 「おいしそう・・(ヨダレ)」


  びしゃごは 我を忘れ・・

  茄子のヘタを ちぎりそうになりましたが・・


びしゃご 「はっ! 危ない危ない!(汗) まだまだ、この茄子は小さいわ・・もっと大きくしてから食べないと・・・」


  その時!!

   『びしゃご!帰ったぞ!』

  ・・と、夫の声が 表から!

びしゃご 「あら? 主人が帰ってきたみたいね。」


  びしゃごは 夫の元へ・・


びしゃご 「あなた、今日は釣れましたか?」

夫 「まったくぜよ!」

びしゃご 「・・・。 (やっぱり・・)」


夫 「へへ・・魚は釣れんかったけど・・びしゃごのために♪浜でアザミを拾うてきたぜよ♪」


  夫は手の中のアザミをびしゃごに見せました


びしゃご 「まあ~おいしそう♪」

夫 「やろ?」

びしゃご 「今夜は、コレを、塩茹でして二人で食べましょう♪」

夫 「そうやな♪・・・・ところで・・びしゃご・・裏の畑の野菜はいつになったら喰えそうぜよ?」

びしゃご 「ウフフ・・ついて来てくださいな♪」


  びしゃごは夫を裏庭の畑へ・・ 

びしゃごの畑

  裏庭の畑を見た 夫は・・


夫 「凄いぜよ!たまげたぜよ! びしゃご・・・よく・・ココまで見事に野菜を育てたな~(感服)」


びしゃご 「あなた・・本当に苦労しましたよ・・(涙) この3ヶ月・・家事と内職の合間に一所懸命育てた野菜たちです・・まるで・・我が子のように・・・(涙)」


夫 「そうぜよ! この野菜たちが・・びしゃごの子供たちなら・・・ワシの子供ぜよ!・・・どれどれ♪」


  夫は びしゃごの特にお気に入りの 茄子をちぎろうとした・・

茄子


  その時!

  びしゃごは!

  夫の 手をパンと叩きました!


びしゃご 「おやめなさい!(激怒)」

夫 「え?なんでぜよ?(汗)」

びしゃご 「まだ!その子(茄子)は食べるには早いです!」

夫 「そうか?分かったぜよ・・ガマンするぜよ・・・でも、びしゃご・・よく頑張ったな♪」

びしゃご 「いえいえ♪さあ~家の中に入りましょう♪」


  びしゃごと夫は・・

  家の中へ・・


  しかし・・

  その・・ びしゃごの畑を・・

  木陰から隠れながら見つめる・・

  人影が・・


??? 「うむ・・・あんな種から・・野菜を見事に育てるとは・・さすがはびしゃごじゃ~・・・・今夜が楽しみじゃ~・・」   また次回。


果たして! 畑を狙う「???」の正体は!?


この物語はほとんどフィクションです


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/840

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)