« びしゃご 74話  室戸荘 | メイン | 第35回 室戸市春の観光びらき  うまめの木 »

2010年01月25日(月)

金目鯛の料理模索!   室戸荘

みなさん! おつかれさまです!


先週の木曜日に・・

今年最初の!

室戸食遊館808の定例会を土佐さんで行いました!(先週の金曜日の会長のブログ参照)


その中で  「室戸深層水青のり」と「金目鯛」を使った・・・

室戸ならではの 新メニューの作成が・・808に課せられました♪


金曜日にはすり身の中に 深層水青のりを入れて食べましたが・・美味でした♪


現在・・金目鯛を使った室戸ならではの料理を思案していますが・・

なかなか難しいです!(涙)


個人的には 金目鯛を酒の肴としてでは無く

女性にも子供に美味しく食べてもらえるような・・

ご飯にピッタリな「おかず」♪

又は、

「どんぶり系」「炊き込みご飯系」の料理というのを考えています♪

ナイスアイデアが思つくといいですけど・・なかなか難しいです・・(汗)

でも、頭を使うってのはイイ事ですよね♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/794

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)