« 磯釣りも本格的に   うまめの木 | メイン | びしゃご 67話  室戸荘 »

2009年11月29日(日)

土佐備長炭展示の家。徳増

先週お客さん達に好評やった土佐備長炭をつくっている杉本正一郎さんが、 炭の展示場を増築しましたよ。 炭の家『ほのぼの』という展示場です。

十一月末から十二月までは増築記念として、しょうおんちゃんの趣味の一つの木の株を炭にした、
ある意味、土佐備長炭の芸術作品の展示がしてますよ。

交渉しだいでは、売ってもらえる物もありますよ。
民宿徳増でも一つ気に入った作品があったきねらってます。
しょうおんちゃん、よろしく。

それともしこの時期に行ったら画像の様に炭の家の前にはコスモスが満開で気持ちもほんまに
ほのぼのしてきますよ。

皆さん、コスモス畑と土佐備長炭を見に行ってみませんか。

場所が分からん時はお声かけて下さいね。
よろしくです。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/761

コメント

こんばんわー♪
杉本さん家前のコスモス畑、綺麗に咲いちょりますね☆
コスモス畑の中をくねくね進む道と里山の美しい風景、今でも覚えてます。
展示室も完成されたんですね!
落成おめでとうございますm(_ _)m

また、見学に・・・炭焼きに連れてって頂けたら楽しみです♪

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)