« またまた‥。        ロッジおざき | メイン | 夫婦南瓜   鯨荘 »

2009年11月13日(金)

キンメのシャブシャブ   うまめの木

IMG_8680.jpg
夏の新郷土料理作り8月17日のもようです


今度の16日(月)はこんな感じの調理実習を予定してます
勿論、先生は
宮川逸雄先生です
IMG_9829.JPG
「キンメダイのシャブシャブは808の宿で食べれますよ!」
のキャッチコピーで売り出したいと考えてます


これから寒くなって鍋料理が恋しくなるでしょう
そんな時は室戸まで来て
808の宿でキンメのシャブシャブを食べるってプランはいかがですか?
その後の雑炊も美味しいはずです
それか
カブラの美味しい季節にもなってきてますので
キンメダイのカブラ蒸しなんていうのもありでしょう?

しっかりと
宮川先生からコツを学んでおきます!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/749

コメント

はじめまして、オカと申します。
高知大学の学生です。

今回はこちらのブログ内の室戸ジオパークに関する記事や、写真の引用の許可を頂きたく書き込ませて頂きました。

現在資質に関わるレポート課題に取り組んでいるのですが、その中でジオパークについて調べる内にこちらのブログに辿り着きました。
室戸の海岸部の写真や、ジオパーク登録を目指す活動に関わる記事など、非常に参考になりました。
そのうちのいくつかを、レポート内に転載、引用させて頂きたいと思うので、それに対しての許可を頂けないでしょうか?

このような内容はコメントよりもメールが適切だとは思いますが、連絡方法が分からなかったのでこちらに書き込ませて頂きました。
申し訳ありません。

お忙しいかとは思いますが、ご返答宜しくお願いします。

お役に立つのでしたら
ぞうぞ、使って下さい。
お時間ができれば、是非ご自分の目で室戸の自然を見に来られる機会もつくってもらえた
ら嬉しい限りです。
うまめの木のブログにもレアな写真がのっていますので、覗いてみて下さい。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)