« ”清涼感”たっぷり過ぎ?    ロッジおざき | メイン | 辰巳ワイナリーという本   うまめの木 »

2009年11月05日(木)

辰巳琢郎さんを囲んで・・・・・・・   太田旅館

10月30日私達808の会で、辰巳琢郎さんを囲み、楽しい夜を過ごす事が出来ました。
808のメンバーが、それぞれ料理を持ちよって、心ばかりですが、おもてなしをしました。

参加したメンバーは、樽本さん、楠本さん、大石さん、小松さん、うまめの木さん、最御崎寺さん、ホテル明星さん、室戸荘さん、鯨荘さん土佐さん、ロッジおざきさん、徳増さん、太田旅館以上です。

皆室戸ならではの、鯨のさえずりや、塩たたき、まんぼうのポンズがけ、深層水ナスのたたき、
かますの姿寿司、土佐ジローの卵焼き、アザミのてんぷら、りゅうきゅうと鶏の卵とじ、ちちころ
ナスのおすし、などなど、まだまだ書ききれないくらいの料理でした。
どれも、とてもおいしかったです。

辰巳さんからは、これからの室戸について等の、とてもためになるお話が聞けて、よかったです。
ありがとうございました。
楠本さん、樽本さん、ありがとうございました。
それから、場所を提供してくれた、うまめの木さん、ありがとうございました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/742

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)