« 流れ星。徳増 | メイン | びしゃご 64話  室戸荘 »

2009年10月25日(日)

室戸岬灯台まつり開催    室戸岬最御崎寺へんろセンター


IMG_9867.JPG

IMG_9868.JPG

室戸岬灯台まつり開催
10月31日(土)~11月1日(日)

24番札所最御崎寺より徒歩5分
日本3大灯台といわれる室戸岬灯台があります
灯台から目下に広がる太平洋、弘法大師さまも
100日間眺めておられたであろう海
眺めていると心が癒ぎ
自分も大きくなったように思えてきます。
水平線が半円に感じられ地球はやっぱり丸いんだなあ!
と実感します
10月31日(土)前夜祭P.M4:45~P.M7:00
  1、夜の灯台一般公開
    1年に1回だけ灯台の中を見学できます
  2、子ども灯台守による点灯式
  3、子ども太鼓の演奏
  4、イルミネーション (雨天中止)
11月1日
  1、灯台の一般公開
  2、一年に一回だけの最御崎寺、宝仏殿
    お大師さまが唐から持参されたと伝わる如意輪観音の一般公開
  3、室戸高校吹奏楽部、地元保育園児による演奏や踊り
  4、海洋深層水商品の販売
  5、やっこそう(天然記念物)この時期しかありません

ぜひいらしてください。
お待ち致しております。

へんろセンターへお泊りもどうぞ!!

室戸には一杯いい所があります。
一度も足を運んだことのない方は
この機会にぜひどうぞ
色々宿も多数ありますよ。
皆で待っていま~す。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/734

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)