« びしゃご 62  室戸荘 | メイン | 台風  伴 茶 夢 »

2009年10月06日(火)

ヘルシーメニューの研究会!  室戸荘

みなさん!おつかれさまです!

本日の10時~15時まで「室戸やすらぎセンター2階」で・・

室戸ヘルシーメニューの研究会がありました♪

集まったメンバーは!

室戸の宿泊施設! 室戸の調理師会! 商工会! などなどです♪

講師には・・高知RKC調理師学校の「山下先生」にお越し頂きました!

室戸の食材を使った料理!


室戸の食材を使った料理2

↑の写真をご覧下さい! 室戸の食材を使い、ヘルシーそのもので、美味しくて・・ある意味、最高に贅沢な料理達です♪

☆メニュー☆

雑穀ごはん
ミネストローネ(室戸野菜たっぷりスープ)
アジのエディブルフラワーのたたき
室戸鮮魚のマリネ
エディブルフラワーゼリーがけ
鯨とナスのクワ焼き
さつまいもと栗のコロッケ
貝網焼き
梅肉和え
海の幸サラダ
野菜スティック

です!

みんなで作るもん!

出来上がりの仕上がりを、調理師会、商工会、宿業が!品評しました♪


  そして・・

みんなで食べよう!

勉強が終わった後は・・参加者全員で食事♪(ごっつあんです♪)

たくさんと勉強になりました♪ ウチくの宿でも活かしていきたいと思います♪

料理の研究会ってホントにイイですよね♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/713

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)