« びしゃご 57話  室戸荘 | メイン | 海と陸の出会うところ  うまめの木 »

2009年08月29日(土)

びしゃご 58話

 夫の少し離れたところで六助のヨメらしい後ろ姿が見えました。

夫 「なんじゃ?六助のヨメもキノコを探しに山に来ておったか・・。そうじゃ♪六助のヨメにキノコを分けてもらおうかの~♪」

  夫は六助のヨメと思われる後ろ姿の人影に近づき・・話かけました。

夫 「すまんがおまん(六助のヨメ)のキノコをワシに分けてくれんかの~♪困った時はお互い様やろ♪」

後ろ姿の??? 「・・・。」

夫 「無視するんじゃないぜよ!(怒)」

  夫が大声をたてると・・六助のヨメと思われる人影が振り向きました。

  なんと!ソレは・・六助のヨメではなく、凶暴そうな大きな熊でした!

熊

夫 「ひいい~!熊じゃー!」

夫に襲い掛かる熊 「ガオーー!!」

避ける夫 「うわー!」

  熊は夫に攻撃しましたが!・・夫は何とか避けました!

熊 「ガオー!」

夫 「このままじゃ!熊に喰われるぜよ!そうじゃ!木に登ればきっと助かる!」

  夫は一番近くの木に登りました!そして・・

木の上から吠える夫 「このバカ熊!ここまでおいで♪手のなるほうへ♪」

熊 「ガルル・・。(ニヤ)」

  なんと熊は木を登り始めました。

(注:熊は木登りが得意です。)

木登り

夫 「そんなバカな!」

熊 「ガオー!」
  
  熊は夫のすぐ下まで来ました・・。その時、夫はフトコロに入れてたムラムラダケを落としてしまいました。

夫 「しまった!ワシの今夜の楽しみが!」

  夫の落としたムラムラダケを熊が上手く手に取りました。

夫 「熊さん!ワシの今夜の楽しみを返してくれ!」

ムラムラダケを見る熊 「ガウ?・・・パク。」

  ムラムラダケは熊に食べられてしまいました・・。

夫 「そんな・・・。」

熊 「うふ~ん♪うふ~ん♪」

  熊は急に夫に求愛の泣き声とポーズをしだしました。

夫 「おまえ・・メスやったのか?」

熊 「ガウ!(はい!あなた♪)」  また次回。

この物語はほとんどフィクションです

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/689

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)