« お詫び・後悔  伴 茶 夢 | メイン | 室戸名物!鯨舟競漕!  室戸荘 »

2009年07月17日(金)

室戸三昧!  室戸荘

みなさん!おつかれさまです!

今週の水曜日の昼に・・

室戸高校の南先生から・・室戸の「夫婦岩」周辺で・・『ジオパークの勉強会』をして頂きました!(興奮!)

注:ジオパークとは・・! 地球は岩で構成されている星です。世界各地の岩を調べれば・・地球の歴史や色々な事を知ることが出来ます。 その世界中の岩の中でも、特に地質学の参考になる・・選ばれし!場所を・・ジオパークと呼ぶ・・。

夫婦岩周辺!

↑写真が夫婦岩の駐車場からの写真です♪(どうですか?いかにも壮大な雰囲気が漂ってますよね♪)

ご指導中!

↑写真は、南先生から岩の説明を受けているところです♪(左が自分・真ん中が南先生・右は徳若さん)

開放感!

↑写真  ジオパークは記念撮影にもピッタリ!(モデル自分)

ご指導中!2

↑写真は、南先生に付いて行き・・アンナところや!コンナところにも!(まるで探検!)

(総括) ホントにジオパークの勉強会は・・素晴らしいの一言でした・・。時折見せる・・南先生のギャグも切れ味が抜群で・・ますます岩について学びたくなりました♪


  そして・・その夜・・


高知市内の飲みに行きました♪自分の行き着けの錦加にも行きました♪

錦加のイカ刺し

↑はアオリイカの刺身です♪おいしかったです♪(750円)

はも天婦羅

↑はハモの天婦羅です♪これも超おいしかったです♪(値段は記憶では700円)

注文全て

↑は頼んだ料理は全てです♪「アオリイカ刺身」「はも天婦羅」「シメサバ」「スナずりからあげ」「握り寿司」です♪(お酒は二日前に室戸の洋食屋さん「ルッコラ」での飲み過ぎが効き・・あまり飲めず・・(涙))

あ○こさん!

↑写真は錦加の従業員「あ○こ」さんの写真です♪

その夜は楽しく過しました・・


  そして・・本日!


室戸ドルフィセンターで!イルカと一緒に泳ぎました♪(生まれて初めて!)

室戸ドルフィンセンター!

↑がドルフィンセンターの入り口の看板です♪(見かけたら、ぜひ、みなさまも♪)


イルカのイロハちゃん(女の子)に・・海中で優しく愛撫をしましたが・・吹き飛ばされて!逃げられてしまいました!(なんとイルカにも・・!)

ですが・・「イロハちゃん」は一緒に泳いでくれました♪ イルカとたわむれながら海で泳ぐと・・ホントに無心になれるので・・ストレス解消には最高だと思います♪(ココロがキレイになります)

ココロがスッキリ!

↑写真は・・イルカと遊んだ後の自分です・・ココロから煩悩が浄化され・・顔はスッキリ!(みなさんもぜひ♪)

あの頃・・

↑は16歳の頃の自分です。 イルカと泳ぐのはダイエットにも良いらしいので・・毎日、通えば・・あの頃の体重にも戻れるかも♪

ココ二日は・・有意義な日々でした♪そして!明後日の日曜日には「室戸名物!鯨舟競漕!」があります!今年も優勝はインドネシアチームでしょうが・・我がチーム808は・・全力で挑みたいと思います!

室戸ってホントに色んなことが楽しめてイイですよね♪

室戸岬

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/672

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)