« 深層水なす  伴 茶 夢 | メイン | 梅雨明け?徳増 »

2009年07月03日(金)

ハチミツ    うまめの木

IMG_8042.JPG

このハチミツは
MEID IN MUROTO!!

レンゲの蜂蜜です
郷(室戸高校の近く)産です
スプーンで口まで運ぶと
爽やかな香りとやさしい甘味が口中に広がります
素直に美味しいです!

先日TVで見ましたが
ハチミツというのは、食べ物、食材であるのは勿論なんですが
万能薬としての利用が、一昔前までは常識だったようです
エネルギー源としてもですけど

カテゴリーを食材とした理由を説明します
甘くて辛い不思議なカレーライスを食べた事ってありますか?
食べた方は、いったい、どんな作り方をしているのか
おおいに疑問を抱かれた事でしょう

最初の一口は、すごく甘くて
「甘~い」
だったのが、だんだん辛くなってきて
「あ~~辛い~」

こんな味のカレーライスって
不思議に思われても、どういう作り方なのか考えても
答えはでなかったでしょう?

実は蜂蜜を使っているんです

次回、お答えします!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/665

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)