« 2009マリンフェスティバル室戸  うまめの木 | メイン | クチナシの花     ロッジおざき »

2009年06月14日(日)

佐喜浜漁港。徳増

こんにちは。

梅雨入りしたがやろか(?)、ここ二、三日晴れ時々曇り空の天気です。

雨が少ないのはえいんやけど、
自家野菜畑やお米の田んぼをやりゆう人達には、水不足が考えもんです。
うちの畑と庭の草花達も(^_^;)‥‥水やりがんばります。

今朝、近くの佐喜浜漁港に行ってきました。
芭蕉かじきまぐろがあがっちょった。
この魚は背びれが自分の胴体より大きく広いですよ。
市場のおんちゃんが広げて見せてくれた。

市場に魚があがった時は、市場のお仕事中の邪魔にならんように遠目で見ても面白いよ。

〓( ̄和 ̄)〓


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/653

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)