« ジオパークの勉強会   うまめの木 | メイン | びしゃご 43  室戸荘 »

2009年03月07日(土)

40万人=1万人   うまめの木

IMG_6852.JPG

40万人の流入人口ということは
1万人の定着人口があるという経済効果なんだそうです。

去年、室戸市には36万人の流入人口でした
今年はAMA(阿南市と室戸市と安芸市)協定の成果がでることでしょうし
日本ジオパーク認定で動きだした市民の活躍、もちろん808もですけど
今以上にお客様が増えるものだと思います。

なにより大阪・室戸の直行便バスが誕生したことが起爆剤になるように思われます。

なにか、室戸は明るい未来像に包まれているようにおもわれます。

なんにしろ
努力は不可欠なんですが・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/599

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)