« 石蕗(つわぶき)     うまめの木 | メイン | びしゃご  42  室戸荘 »

2009年02月28日(土)

室戸市制施行50周年記念式典。

こんにちは、徳増です。

今日は室戸市施行50周年記念式典が社会福祉センター「やすらぎ」で今行われています。

この式典に参加させてもらっています、隣には会長のうまめの木さんが座っちょって、伴茶夢さんを開式の前に会いました。

まずは最初に土佐室戸勇魚太鼓で威勢良く始まりました。

それからは開会式が始まり、市長挨拶、来賓祝辞では県議会議員や高知県知事などが祝辞してます。

記念講演では「室戸市の光輝く五重塔‐地域資源の強みを活かす!‐」と演題で、
高知大学副学長の受田 浩之氏が講演するようです。
この講演は興味深いです、この講演から室戸市や8○8や内の民宿などが、
色々と勉強になって活かせていくがやないろかと思います。

後四時から前の駐車場で祝いの餅投げがあるみたいやき、
皆さん来てみんかね、お餅もらえるぞねー。
( ̄和 ̄)〓


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/596

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)