« 室戸岬の旬     うまめの木 | メイン | 柳川農園さんの文旦          民宿ロッジおざき »

2009年02月02日(月)

「歩育」という言葉      福洋丸

全身の筋肉の7割を使うウオーキングは
健康づくりの意味合いが強いが
それに人間形成の概念を加えたもの
この言葉を2005年に提唱した
(財)大阪府レクリエーション協会によると
「歩く身体運動、歩く学習、歩く観光活動、
歩く交流活動を通じて
ゆたかな五感力、健全な社会性、逞しい身体力」
を育むこと。
一昨年からは健康おおさか21推進府民会議
が共催し、府民運動となっている。
こんな記事を目にしました。なるほど
歩く事はすばらしい事ですね。
室戸はもっとすばらしい!
ウオーキング+ダルマ朝日・夕日+深層水温浴体験
2月14・15 良き日にしたいです。
昨日の我が家の前から見た夕日です。

IMG_6243.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/563

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)