« 待合  伴 茶 夢 | メイン | 第34回 室戸市春の観光びらき     うまめの木 »

2009年01月22日(木)

室戸海洋深層水の・・・   太田旅館

室戸!といえば、海洋深層水だと思いますが、これを何かもっと利用
出来ないか?
構想3日。私 考えました~。

①海洋深層水のナスのシュークリーム(ナスシュー)

  ナスを使うのは、中に入れるカスタードクリームです。
  今都会では、野菜のスイーツが大人気だそうです。

  そこで、中のカスタードを、ヘルシーなナスを使用し、
  室戸は地元の佐喜浜に、おいしい高田牛乳があるので
  牛乳は、高田牛乳を使い、海洋深層水、卵は土佐ジロー。
  う~ん。これで、完璧!! フフフ、これで、私に
  がっぽ。がっぽ?
  でも、開発に時間と資金が・・・・・・
  資金は、大財閥の室戸荘さんに、お願い!!
  
②海洋深層水のナスプリン、トマトプリン。
  
 ナスやトマトを、形がわかるくらいのジャムにして、プリンの
 カラメルソースの底に敷く。
 カラメルソースの代わりに、ナスやトマトのジャムソースにして
 も良いかも。
 
これをもし、よければどこか、商品化してくださ~い。
私には、売り上げの50パーセントで・・・・・
というのは、冗談です。
 


 
 
  
  
  

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/547

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)