« 室戸サバ      うまめの木 | メイン | アサギマダラ    うまめの木 »

2008年10月25日(土)

会議!!   室戸荘

%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%A7%E3%81%A3%E3%81%9B%E2%91%A0%20204.jpg

%E4%BC%9A%E8%AD%B0.jpg

みなさん!こんにちは!

今週の木曜日に808の会がありました!

会の内容は11月下旬に実地されるモニターツアーの料理です!

高血圧・糖尿病・メタボの三種類でメニューを変更していかないとイケナイので正直・・宿側には相当な負担がかかります。
当然ですがモニターツアー以外のおきゃくさんも泊まります。(普段の料理)

田舎の宿の料金は安いです、それだから、田舎の宿は人手はギリギリでやってます・・。正直、このモニターツアーの料理をすることできないトコロもあると思います。無理にやってもいい結果になるとは思えません。

宿側は協力はする気はあるのですが・・もっと、宿側のことを考えてくれているメニューでなければ次回からは非常に厳しいような気がします・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/503

コメント

まさしく、ホントにその通りですよ
うちの場合、夕食のしたくに4時間かかります
それをモニターツアーのお客様には別料理なんて物理的に全く無理なはなしですから!
馬鹿な提案もありましたネエ
「モニターツアーでの献立を一般のお客さんにだしたら?」
宿の料理を馬鹿にするのもえいかげんにせえ!!(怒)
と、まぁ、こんなに思いましたね
それと
808の会員の為の話し合いの最中に
会員からの質問がなく話しが進んでいる中
なんで地域支援員が進行を中断させるのか
808の会なのに・・・
進行の妨げ
まぁ、いつもの事で、慣れているとは言うものの

上司の方はこんな状況知っているんでしょうか?

808は地域支援員の部下ではないのに
まるで上からものを言うような態度、姿勢は変わりません

地域支援員とはどういった立場なのか
主旨はの再確認の必要性はないでしょうか?

これ位にしときます。


うまめの木さん、まぁまぁ落ち着いて~  ちょっと過激ですよ~

でも、今度のツアーのメニューについては、疑問を持ちます。
皆せっかく、室戸に来てくださったお客様には、室戸のおいしい物を!と言う気持ちは、同じはずです。

出来る限りの事は、したいはずです。
ですが、宿も商売です。
採算のとれる範囲でないと、難しいと思います。
これが室戸を、アピールする良い機会なので、来年、再来年と室戸に足を運ぶ人が、たくさん増えれば良いと思います。

これはこれは・・会長に太田さん・・。

やはりお二人も同感?でしたか・・良かったー!
今回は全力を尽くすつもりですが!もし次回も実地するならいろんな面で改善すべきトコロはすでにあるとおもいます♪

過激ですか?
太田旅館さん
地域支援員について
言いたい事の半分も言ってないんですよ~

まぁ今回のモニターツアーは、808の皆で協力して成功させましょう!
かなりの負担増にはなるでしょうけど
うちも喫茶店を何度も閉めての体制でここまで
きましたから、成功させんとシャレになりませんから!
皆さん、ご協力下さい。お願いします。

なにはともあれ、ですが
成功させましょうよ!

このモニターツアーを足がかりに
『何とか室戸を良くしましょう』という
商工会さんの方々と808の考えは同じなんですから、強力タッグをくんで頑張りましょう!
商工会に全面協力で(少し808の意見を聞いて頂いて)
ホンマに!です。
この気持ちにミジンの嘘、偽りもないですし
この室戸に骨をうめる者として
当然ながら今回も本気ですから!!
重ねて
ご協力お願いします。

今後の為にも今回のモニターツアーでの
反省点など改善点などを各宿がメモしておけば
来年、再来年以降の役に立つはずです。

濃い中身は
808の定例会で!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)