« シーズン     うまめの木 | メイン | 室戸の朝日は素晴らしいです♪  室戸荘 »

2008年10月13日(月)

びしゃご 37   室戸荘


    ・・闘犬場の受付・・

びしゃご 「二人(夫とお姫様)を見失ったわ・・。ひょっとしてこの中かも・・。」

受付 「へい!いらっしゃい!そこのベッピンさん!どうだい?お犬ちゃんの暴れるところ見たくないかい♪」

びしゃご 「あの~、すいません、少し前にココにお姫様のような女の人と、ぐ~たらそうな男の人は来なかったですか?」

受付 「 ! ・・知らないな~。ココには来てないね~。」

びしゃご 「そうですか・・ありがとうございます。その男の人はワタシの夫なんです・・。」

受付 「・・・。早く見つかるといいね。」

びしゃご 「はい・・。」

   びしゃごは何処へ・・。

受付 「おい!」

若い衆C 「へい!カシラ!」

受付 「・・早くアイツ(若い衆A)に行動を起こさせろ・・。」

若い衆C 「へい・・。」


   ・・・闘犬場の裏方・・・

若い衆A 「分かった・・お前はもう表に戻ってろ。」

若い衆C 「ああ・・、任せたぞ・・。」

   若い衆Cは表に行きました。

夫 「あにさん!(若い衆A)いったい何を話されてたんですかい?」

若い衆A 「フフ・・お前には関係ないよ・・。(ニヤ)」

夫 「はい!」

若い衆A 「ところで、一文(夫)よ・・ココから出たいかい?」

夫 「はい・・ワシにはヨメがいます・・すぐにでも、ヨメの元に帰りたいです・・。」

若い衆A 「そうか・・なら出してやろうか?」

夫 「え!いいんですか♪それではさっそく♪」

  その時、若い衆数人が夫を押さえつけました。

夫 「おまんら!何するんじゃい!?(怒)」

若い衆A 「条件付きだ!そこのオリの霧丹歩のエサにお前がなれば・・外に出してやる!」

夫 「はあ~?おまん正気かい?なんでワシが犬のエサにならんといかんぜよ!」

若い衆A 「おまえ知らんのか?闘犬は生きてるものしか食べないように調教されてるんだよ・・。」

夫 「ちょっ、ちょっと待たんかい!なにもワシを入れんでも、他の畜生を入れればいいやないかい!」

若い衆B 「ばかやろー!おめえより他の畜生のほうが尊いんだよ!(怒)」

若い衆A 「そういうことだ・・一文よ、諦めろ!」

夫 「そんな~(涙)」

   夫は霧丹歩のオリに連れて行かれました。

若い衆A 「みんな気をつけろよ・・。コイツを入れたらすぐに閉めるんだ。分かったな?」

若い衆たち 「へい!」

夫 「ひいい~~。」

若い衆たち 「いち、にの、さん!」

   夫は飢えた霧丹歩のオリに入れられました。

若い衆A 「これで「霧丹歩」の腹はふくれ・・「土佐鰹」が喰われることは無いやろう・・。おめえら行くぞ!」

若い衆たち 「へい!」

夫 「イタタ、ワシをこんなオリにぶちこみやがって・・覚えてろよ!」

  その時、犬影が・・。

やる気になった夫 「こりゃー!闘犬ゆうてもただの犬コロやろうが!ぎゃふんと言わせたる!(怒)」

霧丹歩 「ぐるる・・。」

  夫の前に10尺(3メートル)40貫(150キロ)の霧丹歩が現れました。

やる気が無くなった夫 「ヒイイ~~!でかい!これが犬なんかい?まるで虎ぜよ!(驚愕) だれか助けてくれ~~。」  

 また次回。

この物語はほとんどフィクションです

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/496

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)