« 二日酔い  室戸荘 | メイン | 海南 SURFER 。徳若 »

2008年09月23日(火)

びしゃご 34   室戸荘

  
   料理屋の主人が夫たちの部屋に樽ごとの酒を持ってきました

料理屋の主人 「おまたせさまです。殿方さま、お姫様。」

夫 「お♪悪いの~♪・・・こんなオチョコで飲むのは面倒じゃ・・。コレで飲むわい。」

  夫は空けた刺身の皿に酒を注ぎました。

料理屋の主人 「!! 殿方さま!その皿は「伊万里焼」の最高級品です!」

夫 「伊万里?なんじゃそりゃ?皿はなんでも使えれな~一緒じゃい!」

料理屋の主人 「・・・。(割ったら弁償していただこう)」

お姫様 「・・・さすがはあなた様。」

料理屋の主人 「ところで・・殿方さま。本店を以後・・ひいきしてくだれませぬか?」

夫 「そんなこと言われても・・無理じゃ。」

料理屋の主人 「ワタクシも上常識を知っております。これ・・パンパン(手を叩く音)」

  運び人が部屋にハコを持って入ってきました。そして夫の前に置きました。

夫 「なんじゃこりゃ?」

   料理屋の主人は夫に近づき・・耳元に口を・・。

料理屋の主人 「この中には・・キノコが入っております。名前は「ムラムラダケ」漢方薬でございます。効能はヒソヒソ・・。」

夫 「フフフ・・さようか・・。気に入った!喜んで頂こう!おぬしも悪よの~♪」

料理屋の主人 「いえいえ。」

お姫様 「あなた様。何を頂いたのでしょう?」

夫 「いや、あの、まんじゅうじゃ!」

お姫様 「まあ、あなた様・・まんじゅうくらいでそんなに喜ぶなんて・・可愛らしい♪あなた様、そろそろ出ません?」

夫 「そうじゃの~・・出ようかの~・・。」

お姫様 「では、主人、ココのお代は後ほど城に・・。」

料理屋の主人 「はい。」

   夫たちは店を出ました。

お姫様 「今日は闘犬の日なのです♪わらわは犬は見るのも食べるのも好き♪今から見に行くぞよ♪」

夫 「うい~、酔っ払ったぜよ・・。闘犬か~おもしろそうじゃの~お姫さん行きましょう!」

   二人は闘犬の会場へ・・。

跡をつけてたびしゃご 「あの人ったら・・あんな高そうなお店でご飯を食べるなんてうらやましい!(怒)・・それに、あんなに鼻の下を伸ばして!許さないわ!(怒)」

  びしゃごは二人の跡を追いました・・。   また次回。

この物語はほとんどフィクションです

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/483

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)