« 鯨舟競漕   うまめの木 | メイン | ビーチバレーボール大会  伴 茶 夢 »

2008年06月27日(金)

7月の見所    うまめの木

IMG_2717.JPG

竜舌蘭の花が咲きそうですよ
50年目に開花して枯死してしまうリュウゼツラン
50~100年と開花の年数に諸説あるものの
本当はどうなんでしょうか?
少し調べただけでは解りませんでした
だいたい
開花するまでの年数が長すぎて
正確な記録が存在してないんじゃあないでしょうか?

アップの場所は
室戸岬の御厨人窟(みくろど)です
まだツボミですが
開花の様子はアップしたいと思います

ぜひ50年に1度の花を見に室戸岬までお越し下さい

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/429

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)