« はちまるはちブログ   | メイン | 飛び魚   ホテル冨士 »

2008年04月20日(日)

高知の果物  太田旅館

今一番、注目されてる宮崎は、マンゴーが有名ですが、これからの季節
高知も、果物がおいしいです。

もうそろそろ、枇杷がおいしいです。それと、小夏も出始めますね。
小夏は、オレンジみたいに、切ってそのまま食べます。
よく、皮を食べないお客さんもいますが、小夏は皮ごと全部食べれます。
とても、おいしいです。
その次は、期間は短いですが、やまももです。
やまももが終わると、スイカ、メロンかなぁ。
それと、キラメッセにあるジェラートは、果物をふんだんに使ってて、とても
おいしいです。  甘さもおさえてて、グーです。
枇杷や、ぶどうや、やまもも、メロンなどなど。  
じゅる。じゅる。
枇杷ソフトクリームもあります。
枇杷って、種が大きくて食べる所が、少ないので、あまり食べた気がしません。
あまりに、種が大きい時があると、「なんだよ~」と思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/374

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)