« びしゃご(23)  室戸荘 | メイン | 808定例会   太田旅館 »

2008年04月15日(火)

燃える黄門!-夢のかなたにー 『其一』

 
  -料亭の中庭ー

黄門 「助さん!格さん!コラシメテあげなさい!」

助格 「は!」

大立ち回りの後・・・

黄門 「助さん!格さん!もういいでしょう・・。」

格さん 「は!みなのものひかえーい、ひかえおろー!この紋所が目に入らぬかぁ!」

悪代官と越後屋 「は!それは!ははー!」

そして翌朝・・

村娘 「ご隠居さま!助さん!本当にありがとうございました・・なんとお礼を言ったら良いのか・・。」

助さん 「今度はハチベエの食い意地から、このような事になったんだぞ!」

ハチベエ 「助さん・・そんなに怒らないでくださいよ~ご隠居~助けてください~。」

黄門 「かーかっか(笑)助さん、ハチベエをあんまりイジメテやるな・・・さてそろそろ行きますか?」

助格 「は!」

村娘 「ありがとうございました!」

(ナレーション)  こうしてご老公一同の世直し旅はまだ始まったばかりである・・。


     -半年後ー  (室戸岬)

黄門 「コラァァァ!ハチベエー! また、みこしが傾いておるわ!飛び猿を見ろ全然疲れておらんぞ!死ぬ気で担がんかい!」

ハチベエ 「そんな~ご隠居~アッシと飛び猿を一緒にしないでくださいよ~(涙)」

黄門 「! 貴様~・・虫けらの分際でこのワシに口ごたえするきか~・・みこしを降ろせ!」

助格飛び猿 「は!」

黄門さまはミコシからおりました。

黄門 「飛び猿!ハチベエの首を打てい!」

飛び猿 「は!」

飛び猿は刀を持ってハチベエに近づきました、そして刀を構えました。

飛び猿 「フフフ・・悪く思うなよ。」

ハチベエ 「ひィィ~!」

助さん 「飛び猿待てい!ご隠居!三人ではミコシが担げません!」

黄門 「助~・・貴様もワシに口ごたえするのか!」

黄門さまはムチで助さんを幾度となくブチました。

黄門 「はァ、はァ・・確かにな・・ハチベエ命拾いしたの~。だがの~替わりの者が加われば、オマエは即刻に打ち首じゃ!」

ハチベエ 「そ、そんな~・・。」

黄門 「さて、行くぞ!お銀!ミコシの上でワシに酌(しゃく)をせい!」

お銀 「はい、ご老公様!」

黄門さまとお銀はミコシに乗り出発しました。

お銀 「どうぞ・・。」

黄門 「愛いヤツじゃ・・今晩もワシの相手をせい・・・。」

お銀 「は、はい・・(涙)。」

そしてその夜・・       (続く)

次回はいつ再開するかまったく分かりません・・

「muroto☆soul☆のブログ」は楽天ブログでやっています!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/370

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)