« 温いなってきましたね。 | メイン | 早くも蚊    うまめの木 »

2008年04月01日(火)

室戸の象徴ランキング  室戸荘

PICT2302.JPG

個人的に室戸のシンボルは何かを考えてみました!

「クジラ」に「みくろ洞」に「イルカ」に「室戸高校野球部」等など・・たくさんアリますが個人的にランキングしました!

1位 室戸岬灯台  太平洋を照らす海の安全管理人。レンズの大きさは日本一だとか・・。

2位 ビシャゴ岩  あの大きな岩は一見の価値アリ。ジオパークの象徴として・・。

3位 クジラ  やはり・・室戸の歴史に鯨は切っては離せません・・。

4位 室戸高校野球部  そうなって欲しいという個人的な願望です・・・。

5位 イルカ  室戸ドルフィンセンターのイルカは芸達者でっせ!

6位 みくろ洞  お遍路さんには有名やし、真言宗の聖地みたいに売り出せば!

7位 中岡慎太郎の銅像  立派な銅像ですが・・一般的な知名度が・・。

8位 室戸の港  ヤハリ室戸は港町!港を室戸の象徴にしてみるのもアリかも。

9位 展望レストラン廃墟  四国一の心霊スポットで売り出すのもアリかも・・・・。

10位 室戸食遊館808  なりたいっという願望です!

等など室戸にはたくさん象徴になれる素材がアリまっせ!

(報告)
muroto☆soul☆のブログを楽天ブログでやってます!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/356

コメント

楽天ブログで何のブログをしゆうが?
おしえて!
内容を知りたいです。
面白そうやったら覗きます。
あと、ホームページも見てみたいけんど、アドレスを教えて下さい。
たのみます。

しんちゃんコメントありがとうございます。
下の青色のmuroto☆soul☆をクリックしたら「室戸荘ホームページ」へジャンプしまっせ!
ブログでは日記や女将の俳句や「へのへのもへじ」もやっています!
・・仕事がいそがしい時はびしゃごの再放送?を書かせていただいてます・・。
いずれ「真・びしゃご」も連載していきますよ!

ぜひぜひ「室戸荘ホームページ」も「室戸食遊館808ホームページ」のオマケのつもりで覗いてください!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)