« タ・カ・ラ・モ・ノ ①     ロッジおざき | メイン | いよいよ     うまめの木 »

2008年03月12日(水)

びしゃごー登場人物編ー 室戸荘

「びしゃご」に今まで出てきた全人物を紹介します。

    土佐

(びしゃご)  ヒロイン。昔々、室戸に実在したといわれる悲劇の絶世の美女「おさご」さんがモデルです。人を疑うコトを知りません・・。

(夫)  びしゃごの亭主。ぐ~たらでサバ以外の魚を釣ったことがありません。

(大名)  土佐山内家大名。物語の重要な存在。

(側近)  大名の側近。

(五助と六助と六助のヨメ)  室戸岬の住民。

(高僧)  土佐一の高僧。びしゃごの真のカオを見て性格が変わる。

(弟子)  高僧の弟子。逃亡中・・。

(農家の若い衆)  びしゃごのファン達。

    紀州

(大将)  紀州一の羽刺(もりうち) 男前。後の室戸鯨組の創始者。

(漁師A)  大将の子分。自称紀州一の力持ち。自称大将の懐刀(ふところがたな)等など。

(紀州からの漁師達)  3名。大将の子分。

(網元の長男、次男)  大将の兄達。

(荒くれ者たち)  夫の夢にでてきた凶悪そうな人達。

(巫女)  那智大社の巫女。大将に一目惚れ・・。

   その他

(佐喜浜町の備長炭) 非常に良質。夫がびしゃごのカオにつけようとしたが、失敗した。

(マンボー)  六助がびしゃごに差し入れしたサカナ。非常に美味である。

(ムラムラダケ)  いかにも怪しいキノコ・・。

まだまだ登場人物は増える予定ですので、次回からもぜひぜひ見てください!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/328

コメント

3日の宴は忘れません。ほんまにありがとうございました。
いやー、室戸の歴史がわかります。
それにしてもびしゃごはよっぽどの美人だったんですねぇ。

やすさんコメントありがとう~。
またぜひ室戸に来て下さい!また宴をヤリましょう!
びしゃごのモデルの「おさご」さんは「世界史上の美女100選」に選ばれるくらいの美女やったと思います。
これからもぜひぜひ808ブログをのぞいて見てください!

先生・・・
へのへのもへじの第2回はどうなってるんでしょうか?
早く投稿して下さい。びしゃごも面白いですが、へのへのもへじの方がかくだんに私は好きです。一週間に最低でも一回のペースでお願いします。もちろんびしゃごも楽しみにしておりますが『へのへのもへじ』ですよ!!
期待して待っています。

ベンツさん、コメントありがとうございます。
「へのへのもへじ」は室戸が題材では無いので808ブログの主旨にあわないと思い、やめました。
今度また室戸荘ホームページを開くつもりですので、ソコで再開する予定です!
(宣伝)
「へのへのもへじ」は主役は3組です。不老の女性を愛する、不老じゃないオトコ。
不老じゃない二人組み。不老同士のカップル。
メインの主役はタチバナくんと横山さんです。
変なストーリーですが・・期待してください!

先生、またまたご無沙汰で失礼しております。
いやぁ、年度末が迫るとやはりなにかとバタバタ追われちゃいまして。

さて、うかうかしてるうちに夫はとっとと紀州の浜を後にしてしまいましたが
ここで登場人物総ざらえ、物語も中休みですね。
まるでワタシが追いつくのを待ってくださっているかのような。(笑)

これでなかなかたくさんの登場人物ですが、「まだまだ増える」んですか??
たいがいにしとかんとストーリー組めなくなりますぞ。
もっとも、「夢の中の荒くれ者」やら「マンボウ」、果ては「備長炭」までが
ここでは登場「人物」に入ってるので、実数ではまだ大丈夫そうですけど。
そういえば紀州和歌山には「びんちょうタン」というかわいい“萌えキャラ”がおります。
チェック→ http://www.kishu-binchotan.jp/minabe/
いや、べつにワタシの趣味がどうこうではなぃうjくんbqw…

それはさておき、私も密かに期待していた「へのへのもへじ」ですが
休載ですか…残念ですね。
ここでも「スポンサーとの関係」という“おとなの事情”が見え隠れするようで。
まぁしかし、808のブログとしては確かに趣旨が外れるかも。
やはりはやく独立サイトか個人ページを持たねばね。
がんばってください!

びぃなす殿・・・!「びんちょうタン」見ましたよ!超カワイイですね。フフフ・・自分も萌え~って感じ☆になりました。
そうですね、びぃなす殿の言うように登場人物はかなり絞っていきます。
「へのへのもへじ」の続きをぜひぜひみてください!そして「びしゃご」同様の指導をお願いします!
いそがしい最中コメントありがとうございます!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)