« 定例会        ロッジおざき | メイン | 3月15日の808ダルマ朝日夕日ウオーキングの弁当  室戸荘 »

2008年03月05日(水)

卒業旅行   室戸荘

この時期になると卒業旅行でウチに泊まるお客さんが増えます。

このあいだのことです。十数名の卒業旅行のお客さんが泊まりました。
予約で「みんな同じ部屋でいいです」と女性の声で。
てっきり自分は全員女性かと思いましたが、約三分の二が男性でした。

そして俳句会から帰ってきた母が・・。

母 「男性と女性がおったがぁやね、大部屋がもう一つ使うてないき、使うてもらおうか。」
親父 「そんな事したら、男が怒るぞ!そういうの「YK」っていうがぁやぞ!」
自分 「一部屋でみんなが寝るって言うき、安くしたがぁやき一部屋でえいがぁちゃう。」

ウチくの大部屋は他の部屋と離れているので、多少の騒ぎ声は他の部屋に聞こえないので卒業旅行のお客さんの時は助かります。

翌朝、自分はカメラマンになり、お客さんの集合写真を撮りお別れしました。

今日は大学の俳句サークルの人達が泊まっています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/321

コメント

「YK」じゃなくて「KY」だろ。

えいくん!親父に言っておきます・・・。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)