« いつもの日の出。徳若 | メイン | 凧揚げ大会2  伴 茶 夢 »

2008年02月24日(日)

凧揚げ大会  伴 茶 夢

本日、海の駅とろむで凧揚げ大会が開催されました。
参加者は付添の人やインドネシアからの漁業研修生も入れて80人でした。
昨年度の20人からすると大幅な増員となり、大盛況でした。
参加した子供たちは、午前中手伝ってもらいながらも、自作した凧に絵を描いていました。
午後からは、ロープワークの実習がありこちらは付添のお母さんのほうが熱心でした。
午後2時、待ちに待った凧揚げです。
生憎と強風で風向が定まらず、最悪のコンデションでしたが終盤に風が落ち着き、
空高く揚がり皆大満足でした。
私達主催者側もホット一息、
子供たちは、始から最後まで元気に走り回り歓声をあげていました。
最後に記念撮影とイルカ見学をして、仲良く遊んだ漁業研修生の人たちとお別れをしていました。

私は無事に終了して良かったという思いと同時に疲れが、一気に噴き出して来ました。
今夜は早めの晩酌を沢山と、早めの爆睡になることでしょう。
写真がまに合わないためまた後日・・・

追記 次回の《室戸を元気にする実行委員会》のイベントは、
初夏のビーチバレーボール大会です。
日程がきまり次第お知らせします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/298

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)