« 真っ赤なお日さん。徳若 | メイン | びしゃご⑭   室戸荘 »

2008年02月17日(日)

遅咲き  伴 茶 夢

遅咲きの梅
この写真は、家の庭に植えている梅です。
ボケ気味で、かなり遅咲きだと思います。
私に似て居るのだと思います。
何だか今年は、小鳥も多い様な気がします。
実をつけてくれれば良いのですが!
梅雨前に、実を取り半分は梅酒残りは青梅の蜜煮。
蜜煮の汁を、水で割って氷をいれると初夏に合う飲み物になります。
なんだか夏が待ち遠しくなりました。
でもその前に、突然話は現在に戻ります。
2月24日(日)に海の駅とろむで、凧揚げ大会を開催します。
主催は私も入っている≪室戸を元気にする実行委員会≫というところです。
今年は室戸市内全域の小学校に声をかけ、インドネシアからの漁業研修生も参加します。
ミニ国際交流も果たせる、大会になります。
お時間のある方は是非見に来て下さい。
当日の模様は後日ご報告致します。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/289

コメント

梅一輪 一輪ほどの 暖かさ

語尾は自信なく作者は覚えていません

庭に梅があると見て思い出しました

梅は好きで見に行きます

けれど庭にあってそれを日が出ているうちに毎日見れてこそこの句が味わえるのかなと

梅が見れるだけで幸せですが若干うらやましいです

ボケ梅をお大事に

あらあらかしこ


コメント有難うございます。
それからコメントの確認が遅くなり申し訳ありません。
今年の夏、
青梅のシロップが出来たら飲みに来て下さい
また出来たころ、お知らせします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)