« びしゃご⑫   室戸荘 | メイン | あこうの木  うまめの木 »

2008年02月05日(火)

UFO見える?神秘の奇岩がゴール   ロッジおざき

DVC00011.JPG

日刊スポーツ ”毎週金曜日連載”
『四国八十八カ所ウォーキング&旅歩きお遍路』
の取材を先日受けました。
上から菅笠、輪袈裟、金剛杖そして白衣に身をつつんだ
オクレさん似(ごめんなさい笑)の記者小西さん。
取材ののち室戸岬までの区切り打ちを終え帰って行きました。
後日、大阪の小西さんから【夫婦岩】について何か知りたいと連絡があり‥

「二つの岩が天を指したように並んでいる鹿岡鼻の夫婦岩があり
岩に張られた注連縄の間からは時として正体不明の飛行物体を目にすることがあるらしい。」

‥と観光協会発行の観光ガイド抜粋した記述を報告しました。
そして!ついに!飛行物体か!
記事の写真、岩と岩との間‥分かりますか?
茶目っ気たっぷりの小西さんの記事でした。

《夫婦岩メモ》
台風の通り道。その荒々しい波が造る見事な美観。
多年の風触作用による蜂の巣構造と風紋が大変美しく
また、ここから眺める朝日は格別です。
休憩所、公衆トイレ有り。
私ども宿から車で3分、距離にして約2キロ。
*自転車の貸し出しもしております。どうぞご利用下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/275

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)