« 室戸ドルフィンセンター  伴 茶 夢 | メイン | お日さん、燃えすぎ?徳若 »

2008年01月14日(月)

びしゃご⑨   室戸荘

夫 「ワシの舟で1日で行ける~?コレがあったら関所を通れる~?ほんとうか~?」
がんぐろびしゃご 「えぇ、みくろ洞のお坊さんが言ってました。」
夫 「だいいち、その坊主は信用できるのか?あやしいモンぜよ・・。」
がんぐろびしゃご 「あなた、わたしにずっとこの顔でいろっていうの・・。」
夫 「いや・・そういうわけやないけど~ワシも収入が良くなる方法をいろいろと考えちゅうで・・・。」
がんぐろびしゃご 「いい考えがあるんなら、教えてください。」
夫  「ふむ~、うむ~・・ぐぅ~・・むむむ・・。」
がんぐろびしゃご 「あなた・・・紀州に行ってください。」
夫  「はい。」

翌日、おにぎり3個と水と証明書を持ち、夫は舟を用意して海に行きました。
見送りにびしゃごと高僧と五助と六助が来ました。

びしゃご  「あなた、必ず帰って来てね!」
夫  「あぁ。」
五助と六助  「紀州っちゅうトコで漁法を覚えたら、わしらにも教えてや!」
夫  「おうよ!」
高僧  「よし!ワシが海上安全のありがたい呪文を唱えてやろう!」
夫  「・・ありがとうございます・・。」
高僧  「南無阿弥陀仏!! よし、これで安心じゃ・・。」
夫  「なにからなにまですいません。」
高僧  「あたりまえのことをしただけじゃ・・・。」

夫はみんなに別れを告げ、舟に乗り遥か沖の方へ、そして舟が見えなくなりました。

五助と六助 「あんな舟で大丈夫かね~?」
びしゃご  「大丈夫かしらね~?」
高僧  「心配するな、大丈夫じゃ。」

そしてその夜・・・びしゃごの家の戸をたたく音がしました。  また次回。

この物語はほとんどフィクションです

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/245

コメント

やっと、夫は船出しましたね~ 先生!
これからの、びしゃごの運命は?
そしてその夜、戸をたたいたのは?
チャチャ~ン!!本当に火サスの匂いが・・・・・
音楽が聞こえてきそうです。
これからもびぃなすさん!
私達で、先生のおしりをたたき、もとい励まし、おだて、いえいえ応援し、名編集者?になりましょう!!
あれ? 

ドラマ はるちゃんの大ファンで、はるちゃんをお嫁さんにしたいと本気で考えてました。山中温泉にも行きました。しかし今は!
がんぐろびしゃごに惚れかけてます。先生どうか、どうかお願いします。夫が帰ってくるまでは・・・。
次回ドキドキでアクセスします。
先生は独身でしょうか?夫婦の絆とはご存知でしょうか?まあ、「そんなの関係ねえ!」「そんなの関係ねえ!」でしょうけど。
生きがいが出来ました。有難うございます。
先生、頑張って下さい。私は先生の応援団じゃなくファンクラブに入会したいです。
その折にはブログでお知らせ下さい。お願い申し上げます。

おお、祝日なのにちゃんと「月曜更新」を実行してるじゃないですか。
先生、がんばりますね (`ー´)ニヤリ

それに、なんと!
ついに「ファン様」の登場ですよっ。
ベンツさんにとって、びしゃごはもう中原果南(←はるちゃん役ね)を超える女性に映るわけですよね。
さあ、先生のプレッシャーも高まってまいります(笑)

さて、さりげなく五助に六助と2人の端役も登場し、にぎやかさの増したびしゃごワールド。
「はい。」と素直に船出したおちゃめな夫の留守中に
びしゃごを訪ねる人物とは…また別の登場人物だったりして(笑)
登場人物は、覚えられる範囲の数にしといてくださいね、先生。
あの「名探偵コ●ン」でも怪しい人は4人程度ですから…って、
もうすでにサスペンスもの扱いか?

相変わらずhamuさんにコメント抜かれてますが
「編集部員」としてワタシもこれからできるだけ勢いつけていきますよ。

「ファンクラブ」も検討の余地ありですかね、hamu編集長?

先生
小説は読んでないんですが、
とりあえず
サインは大事にしてください。

気が向いたら小説も読んでみます。

hamuさん、コメントありがとうございます!
やっと夫は舟に乗りましたが・・これからまだまだ続く予定なので、これからもぜひ見てください!
びしゃごの家の戸をたたいたのは・・・また次回!

ベンツさん、コメントありがとうございます!
自分は独身で夫婦の絆はまだわかりません・・。ベンツさんが既婚者でしたら、ぜひご指導をお願いします!
生きがいですか・・ありがとうございます!自分の方こそ・・山中温泉まで行ったベンツさんの気持ち・・惚れました・・。
また次回もぜひ見てください!

びぃなす殿!コメントありがとうございます!
登場人物は、覚えれる範囲ですか・・・少数精鋭って事ですね!
五助と六助が脇役ってのは、やっぱりすぐ分かりましたかね~・・。
自分もファン様ことベンツさんの期待に応えれるようにがんばります!
びぃなすさん、これからもぜひ編集者として、ご指導おねがいします!

エックスさん、コメントありがとうございます!
あのサインは今、食堂に写真を貼って飾らしてもらっています!またぜひ見に行きまひょ。
そして観戦した後は「天下味」へ・・今回はワリカンでしたが次回はかならず・・。
「びしゃご」を気が向いたらぜひ見てくださいな!

先生
次回の開催は
7月9日or10日
に決まりました。
次こそ皆さんの分の
サインを
そして天下味へ

7月の9日か10日ですか・・了解です!またみんなで行きまひょ。そして天下味へGO!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)