« 新年あけましておめでとうございます。   うまめの木 | メイン | 謹賀新年〓〓    徳若 »

2008年01月04日(金)

今、室戸は    うまめの木

IMG_1227.JPG
美味しい!! アロエの花が満開です。
このワンショットは玄関を一歩でてのものです。
室戸808も、このアロエの花の様にひとつ、ひとつの宿が
独自の良さを洗練しつつ
なおかつ、店の良さを開拓し、
お客様が望まれる事には パーフェクトに程なく近く答える事が出来る。
アロエの花のように一本の茎に集う。
お客様に喜んで頂ける宿の集合体として
室戸808として開花し続ける事に
まいしんし続ける事こそが
お客様のニーズにお答え出来る事につながる事だと
思い、想い
精進していく事!
室戸808の会員だという自覚を今一度、想い起こし
おのれの為だけにとどまらない事なのだと言い聞かせる事・・・
こんな感じで今年
室戸808は活動していく事となる様
去年にもまして頑張っていきます!!
いろんなコメントを、お待ちしてます。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/231

コメント

永野会長 さま

おめでとう!
本年も宜しく。
ブログの内容に感動しました。
その意気で頑張りましょう。

1/8植田壮一郎

植田壮一郎県会議員さま
コメントありがとうございます。
また、いつもお気にかけて頂きありがとうございます。
期待を裏切らない様、808一丸となり室戸で泊まられたお客様のみならず、
室戸へ来られたお客様にも感動を与えられる室戸をめざす!
この心意気を持ち続けていきます。
これからも応援お願い致します。

808様

<名は体を現す>
室戸地域が「日本ジオパーク」に認定されました。このことは、いよいよ808の出番であり、808の時代が到来と皆さんのますますのご活躍期待してります。

と申しますのも、808のお名前を考えた折に、室戸の素晴らし朝日夕日のだるまをイメージされましたが、まさしくそのシーズン到来です。
室戸岬の東西に会員の宿が点在することから、毎日の感動する大自然のロマンを写真にして世界に情報発信することは最高のPRとなります。ご多忙な時間をちょっと工夫して写真でアピール!がんばりましょう。できれば、英語や韓国語なども添えて紹介ができると最高!また、その素晴らしく撮れた写真はポストカードなどに工夫してお土産品として販売しましょう。

ところで、掘削研究船ジョイデレスゾリューション号(国際深海掘削計画の中心となって活躍された船)をご存じですか。

当船が、室戸沖合の南海トラフの掘削事業を実施され、ジオの歴史的1ページが開かれていますが、なんと、その掘削場所を示す番号が808です。こんな奇遇をあっていいものかと感動しています。

室戸ジオパーク推進協議会の名誉会長の平朝彦先生の研究ですが、平先生の著書「日本列島の誕生」に、以下のように記されています。・・・・・・
4月5日より水深4670mの付加体上で掘削を始めました。そして4月28日、ついに海底下1270mで付加体を貫通し、四国海盆の玄武岩層に達しました(掘削地点番号は808で図1-1,1-3を参照)。回収されたコアは、上位よりタービダイト(600m)、泥岩層(620m)、凝灰岩層(50m)で、玄武岩の上には、緑色、暗赤色の多色頁岩がみられ、四万十帯のものとそっくりなので感激しました。…云々と。

まさしく、808のインターナショナルデビューです。世界ジオパークネットワーク(GGN)加盟にむけて力をあわせ、ジオサイトやポイントを楽しく紹介できる宿であって頂きたいと思います。

また、808という宇宙的時間にも後押し頂ける宿グループとして、GGN加盟にむけてそのけん引役としてのご活躍も期待しています。

一緒になって頑張りましょう!
12/17植田壮一郎


コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)