« おしらせ 1   うまめの木 | メイン | 目白     うまめの木 »

2007年12月20日(木)

室戸のキャッチコピー考えました  太田旅館

室戸も何か「最後の清流 四万十川」みたいなキャッチコピーが、いるのでは?
と考え、室戸市に来たくなるようなコピー、勝手に作っちゃいました~

その①
 イケメンふうパラダイス in むろと
  解説 
   今年のドラマで、ブレイクした「イケパラ」ですが、それをぱくり
   作ってみました。どなたか、おっちょこちょいなギャルが、間違えて
   室戸に来ないかなぁと。あくまで、イケメンふうなので。あしからず。

その②
 星が降ってきそうな夜です。 in むろと
   解説
     in むろとと入ってますが、むろとの文字が、あるほうが
    いいかな?と、それに考えるのがだんだん嫌に。
    安易につい、付け足してしまいました。
    室戸の夏の満天の夜空は、素晴らしいので
    それを体験して欲しいですねぇ。 でも夏限定ですね。
   
その③  
  あなたの五感を取り戻しに、ディープシーワールドに来ませんか?
    解説
     これは、海洋深層水を指してますが、室戸市全体でディープシー
     体験をして欲しいですね。なんのこっちゃ?
     しかし、コピーでは、ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル 
      ながっ!
     の「世界で一番深いプールへ。」に脱帽です。
     これは超えられません。でっ考えました。
その④
   「世界で一番深いプールへ」のコピーのutoco Deepsea Therapy center
&HOtelの、隣の建物の海洋深層水のプールで、泳いでみませんか?
     解説
      これは、勝手にバーデハウス室戸のコピーを考えたのですが、
      ウトコの部分を英語で書く事によって、隣の建物のプールの
      文字が目立つのでは?と書いてみました。完全にぱくりですね。

しかしコピーって難しい!です。色々作ってみましたが、いまいちですねぇ。
以上ですが、もしよければ、室戸市のコピーにぜひ使って下さい。 市長さ~ん。

これを読んだ方で、私の方が、僕の方がいいコピーを考えたぞ!と言う方は、ぜひコメントお願いします。 室戸市に採用されるかどうかは、わかりませんが・・・・
賞品は、おいおい考えます。
   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/218

コメント

その2 星が降ってきそうな夜です。inむろと
良いですね!
夏だけでなく冬の夜白い息を吐きながら、
しっかり手をつないで見上げている
二人連れ、
こんな感じのワンシーンが浮かびます。
080でスタービュー・スポットを作ったり、
《星空の下で出会う二人》ツアーを開催したりでも参加者皆、綺麗なので宿に入らず、
スターライト・ホテルだったら、
こまるね。

自分も「自然ありがとう、好きやきね。」の人間やき室戸の夜空の星は大好きで、そのニはえいと思うた。
でも無理矢理、自分好みにしたら『星に当たるきね室戸の夜空は。』失礼危ないね、『星が降ってくるきね室戸の夜空は。』これ位の感動はあるがやないろかと思います。
春夏秋冬いつでも晴れなら男女二人はもちろん、老若男女、みんなが感動する夜空やと思いますよ。

〈星空の下で出会う〉ツアーもえいかも・・・

はじめまして。いつもは室戸荘にしかちょっかいを出さないんですが
②のキャッチコピーで室戸の夜空を思い出し、ついこちらにもお邪魔しちゃいました。
ほんとに星空がキレイでしたよねぇ。冬でもそれは変わりませんよ。
大阪では星が出てるのか曇ってるのかわからんことが多いので、感動しました。
寒くなければ、ごろんと寝転がっていつまでも眺めていたいくらいです。
岬では三方が海なので全身が星空に包まれる感じ、まさに天然のプラネタリウムですね。
確かにオンナノコと一緒だとより一層すてきなんですが…(苦笑)。
「“星空の下で出会う二人”ツアー」、実施されたら参加しちゃいそうです。

そんなこんなで調子に乗って、私もキャッチコピーをひとつ。

<室戸岬―プラネタリウムの、特等席へ。>

こんなんどうでしょ。

七夕の夜にメインイベントをする設定で、
当日・翌日と色んなプランを考えたら?
今からだと、
充分時間があって良い企画が出来そう!
ツアー名
案1.星まつりIN室戸
案2.スターダスト・ツアー
案3.星に囲まれた出会い
案4.スターダスト・ミーティング
皆の力で実現出来たら最高!!

伴茶夢さん、コメントありがとう!

皆さん、室戸の自然が好きで、良かったです。室戸の夜空はもちろん、青い
空や海も自慢ですよねぇ。

でっ考えました。ツアー名
「星降る夜に聞かせてよナイトツアー」です。
星空の下で、出会う二人が愛を語るのも良し。
カップルが、愛を語る?のも良し。
ファミリーが、将来を語るのも良し。
こんなん、どうでしょ?

徳若君コメント、ありがとう!
『星が降ってくるきね室戸の夜空は。』も、室戸の方言の暖かさが、表現されてて良いと思いますよ~.
ぐっとくるぜよ!って感じですね。
室戸の星空、皆に見て欲しいですね。
夜空の満天の星を、見た時の感動は
見た人にしか、わからないのが残念です。どうしたら、伝わるかな?

びぃなすさん、コメントありがとうございました。いつでも、参加して下さいね。
室戸荘さんでの、いつもキレのあるコメント楽しく読んでます。

<室戸岬―プラネタリウムの、特等席へ。> いいですね!
とても、ロマンティックです。室戸の満天の夜空が、浮かんできそうなコピーですね。
BGMは、もちろん平井堅ですね。
「“星空の下で出会う二人”ツアー」ですが、実現したら、ぜひ参加して下さいね。


太田旅館さん、コピーをお褒めくださってありがとうです。
お言葉に甘えて、また時おり参加させていただきます。
しかし、室戸荘への放言コメント、“いつも”見られてましたかっ。
soulさんのみをターゲットのつもりでコメント吐いてたので…
今後はもう少しお上品にしようかしらん。(←できるか?)

BGMが平井堅、よろしいなぁ。なんか、テレビCMも作れそうですね。(笑)
あ、平井堅と言えばカラオケ練習しとかなきゃ。でももう忘年会には間に合わんか…

「“星空の下で出会う二人”ツアー」は、ぜひ。
3月から「であい博」も始まることですし、
ここで一発、808も便乗して企画してくださいよ。
関連イベントに加えてもらえれば広告もバッチリでは?ご検討を。

無理に、お上品ではなくてもいいですよ!そのままのびぃなすさんで、good
です。
それとやはり、びぃなすさんの笑いのセンス。とても好きです。
ぜひ808の、お笑い部門の講師になって皆に伝授を!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)