« 美味    うまめの木 | メイン | 電話、接客講習会  太田旅館 »

2007年12月04日(火)

オリオン   室戸荘

さっき自販にタバコを買いに行ったら、空にきれいな星がたくさんあった。
なかでも、ひときわオリオンが目立ってきれいでした。
そして・・夜の海には漁船の漁火が・・「きれい・・・」わたしは思わずつぶやいてしまった。
やっぱり冬の夜空の星は超キレイやね。
この星空とあの漁火を見ると自分は生まれてきて良かったと思いました。ついでについさっきパチンコで負けた事も忘れてしまいそうでした・・・。
モンゴルの星空がキレイって室戸出身の高砂親方が言いよったけど、室戸岬の星空と漁火も捨てたモンじゃないですよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/200

コメント

室戸岬の星空と漁火は本当に綺麗ですよね。
迫ってくるような室戸岬の夜空の星を見ていると、
私は生まれてきたことを不思議に思います。
あまり知られてはいないのでしょうが、冬の夜にも、
室戸岬の美しさが隠されているのだな~と改めて感じました(*^_^*)

トンボさんコメントありがとうございます。
トンボさんから見ても岬の星空と漁火は感動しましたか。
室戸岬は観光地化されてないけど、ありのままの自然と景観が心を打つこともあるのだと思います。

大将、ごぶさたです。しばらくコメントできてなくてすいません。
先日友人が倒れて入院し、見舞いに行ったら
今度は自分が風邪でダウンしてへろへろな一週間でした。
「生まれてきたこと」も素晴らしいのですが
「健康で暮らせていること」もありがたく素晴らしいことだと実感しました。

室戸岬の星空はキレイでしたね~。大阪では今夜も「星なんか出てるの?」ってな感じです。
私は夜中に浮津あたりから見上げた星空も忘れられません(笑)。そういえば、あのイラストはどうなったんでしょう…

パチンコとタバコ、相変わらず続けてますね。
せっかくの室戸のきれいな星空を、どうかタバコの煙で汚されませんよう。

びぃなすさん災難な1週間でしたね。
た、確かにタバコ体に悪いですよね~。。
やめたいと思っちゅうけど、なかなか・・。
例のイラストはあれからまだ「花月」に飲みに
行ってなかったけど、行ったときは必ず!おまかせあれ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)