« 朝日としおぎく。そのニ。徳若 | メイン | 風がひやい!徳若 »

2007年11月26日(月)

高知県知事が・・・  室戸荘

昨日きまりました。ですが、個人的に宮崎県知事の様に全国的に有名な人のほうが、観光的にご利益があるような気が・・・。
やなせたかし(アンパンマンの作者)、円広志、ソニン、北村総一郎、高知東生、川谷拓三、広末涼子、島崎和歌子、島崎俊郎、西川きよし、間寛平、高砂親方、など等
高知県出身の有名人は結講います。
高知県知事になってもらいた有名人BEST3!
1位間寛平 だれからも愛されるキャラ「かいいの軟膏」や「あめま饅頭」などいろいろな商品がつくれそう。
2位やなせたかし アンパンマンはだれでも知っちゅうアニメやきいろいろと利用できそう。
3位高砂親方 不安要素が非常に多いがそれも魅力!室戸出身!知名度もアリ、おしゃれ?
3位ソニン 若いけど知事になったらすごくがんばりそう。
次点高知東生の奥さん すごく魅力的☆間違いなく県庁の観光客激増!
次点横山やすし(故人) いろいろとワイドショーに出そう、給料全部ばくちに使いそう。高知県出身。
次点小泉元総理 知名度高いし、改革をしてくれそう。
次点鈴木むねお 政治家として能力は高そう。
次点アントニオ猪木 「闘魂」を使った商品がたくさんつくれそう。悪いことした県庁職員を巌流島に連れて行きそう。パフォーマンスのプロ。
皆さんだれかいい人おりますか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/186

コメント

先週はお世話になりました。遅ればせながらやってきましたよ。

高知県知事、決まりましたね。東大出の元財務官僚…なるほどドラマの登場人物設定を地で行くようなヒトですな(笑)。
確かにインパクト的にはつまらんかも知れませんが、知事で何が大事って、そりゃやっぱり「ちゃんとシゴトすること」でしょう。宮崎は例外。あれだってもしシゴトしないでメディア露出ばかりしてたらきっとダメになっちゃいますよ。
高知は自然豊かだし、サカナがうまいし、知事が有名でなくても偉人はいっぱいいるし…観光資源は充分にありますやん。心配ないですって。

でも、「ソニン知事」や「広末涼子知事」には
少ぅし心揺らぐかも。

コメントありがとー!びぃなすさん!先週はウチの宿を利用していただいてありがとうございます!
やはり知事になってもらう人はちゃんと仕事をする人が第一ですか、びぃなすさんがゆうと説得力がありますね。
これからソチラは冷え込むと思いますが体調管理に気を付けてください。
これからもぜひブログを見てくださいな。

☆ズバリ☆ 私の大好きなお笑い芸人が知事になったらいいと思いまぁす(*^-')ノなぜなら…毎日、ボケと突っ込みで笑えそうだから…(^O^)高知県に笑いを!!笑う場所にはいい気が流れるから みんな笑って高知県を元気にしたいですね(*^_^*)

コメントありがとうございます。
「笑うかどには福きたる」ってことですね。
カオリンさんが言うと説得力がありますの~。
県民の笑顔の数をふやすのが、知事の仕事かもしれませんね。
自分も笑顔でがんばるぞー!

高知出身のタレントさんは多いですから、色々と候補があって、迷いますね~(^.^)
タレント知事は、それだけで既に認知度が高いから、
県外やマスコミからの注目が得られ易いというのは、あるんでしょうね。
でも、今回当選の尾崎知事も「最年少知事」ということで、全国的にも注目を浴びてると思いますよ。
前任の橋本知事も当時の最年少で当選しているし、
高知って、若い人のパワーが認められ、また、大きな活力になっているのだなと感じます。
体力も熱意もある、その若さで、尾崎知事には、今の厳しい県勢を乗り切ってほしいと思います!

トンボさん、スゴ~・・・。
す、すごい説得力がありますね。
坂本龍馬や中岡慎太郎も若さと熱意を持ってこの日本を変えたんですよね。尾崎知事にも期待したいと思います。
橋本前知事が当時最年少だったとは・・勉強になりました!
トンボさんこれからも、ご指導お願いします!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)